So-net無料ブログ作成
検索選択

職場に親子がいると何かと面倒です。 [仕事]

office.jpg

仕事を辞めたくなった時何度もあります。
その理由は人間関係、職場に親子で勤務している人がいるからです。
しかもその親は私の上司で子(娘)は同僚の事務員です。
デスクも近く、いつも上司の目が私に突き刺さります。

私たちが作成した書類のチェックをその上司に通して印鑑を頂くのですが、
「オイ!」と私の事は呼び、間違いがあった書類はポイ投げして床に落として拾わせるような人です。
しかし自分の娘となると、職場に堂々と私的感情を持ち込んで、例え娘が失敗しようがお咎めなしで自分が黙って処理をする始末です。

とにかくその上司は態度が横暴なのですが、職場では触らぬ神にたたりなしといった雰囲気で、誰もその人を注意できません。
まさに最悪の人間関係です。
社長はというとのんびり屋というかおとぼけというか仕事が毎日回っていれば細かいことは目をつぶっている状態で、会社の甘い汁を吸い続けている上司です。

ある時その娘である事務員が結婚するということになり、おめでとう!といいながらさっさと消えてくれと思っていたのですが、また上司が一言私に言いました。
「お前も男の抱き方覚えんとな。」
言われた瞬間 ハ?と時がとまりました。

何から何まで見下した感で、誰がお前にそこまで言われなくてはならないのかと、この職場を辞めようと思いました。
ですが、田舎で就職口も他に探すことは困難を極めるので、「忍」の一文字でただただ腐った人間関係に耐えています。
しかも娘は退職せず、首にキスマークをつけて出社してくる・・・親の前でも平気なんです。
悩むと狂いそうなのでバーカと思いながら仕事しています。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。