So-net無料ブログ作成

キスマイ玉森くん [エンタメ]

黄金伝説の一ヶ月一万円生活に出ていた時からキスマイの玉森くんの事が気になっていたんですが、最近CMやテレビ番組で良く見かけるようになり、その可愛い風貌と素直な普通な少年の感じに、すっかり魅了されてしまっています。
今、人気のジャニーズのアイドルさんというイメージでしたが、周りの友人達にも沢山の玉森くんファンが潜んでいる事が分かりました。
皆、ジャニーズのアイドルさんを好きになった経験がない人が多く、玉森くんはジャニーズなんだけどジャニーズっぽくない一面もあるところも魅力の一つなんだなーと思っています。
キスマイのコンサートにも行ってみたいなーと思い、検索してみたらキスマイのコンサートのチケットは現在なかなかゲット出来ないみたいです。
どうやらファンクラブに入会していても抽選でゲット出来るか出来ないとかの話らしいです。
今はネットで情報が広まりやすく、昔よりもさらにチケットってとるのが大変なんですね。
そんなに人気だなんて、知らなかったな。いい年してジャニーズのアイドルに久しぶりにはまってしまいそうです。
キスマイが嵐やSMAPのように有名になることを願いながら、これからこっそり応援していこうかと思います。


共通テーマ:芸能

イスタンブールの思い出話 [地域]

少し前になりますが、トルコのイスタンブールを旅行したことがあります。
初めてのトルコ、そしてイスタンブールということで、わくわくしながら行きましたが、イスタンブールは本当に素晴らしい都市でした。
昔からシルクロードの通過点として、アジアとヨーロッパを結んできた町ですが、その面影は今でも確かにありました。
アジアでもヨーロッパでもない、どこか不思議な雰囲気があるのです。
訪れた場所は定番のブルーモスクやアヤソフィア、グランドバザールなどでしたが、どこへ行っても人懐っこく優しい人々が待っていて、歩いているだけで人との触れ合いを楽しむことができました。
しかし少し困った人がいるのも事実です。
よく言われたのは、日本語で「落としましたよ」ということでした。
いや、落としてないですが…と思ってもつい振り向いてしまう言葉です。
そして振り返ると、してやったりの顔をした男性。
だからといって物理的な被害を受けたわけではありませんが、毎回いやな思いをしたのは事実です。
いったい誰が教えたのでしょう。
しかし帰国してみると、あの言葉がなんとなく懐かしく思え、そうしたいやな思いはくっきりと旅のことを思い出させてくれるのです。
トルコの人たちはもしかしたらいたずらもコミュニケーションの手段にしていたのかもしれません。
またイスタンブールに行くことがあったら、こちらも余裕を持って、仲良く話せればと思っています。


共通テーマ:旅行

PS3の修理条件 [その他]

ps3には補償がありますが、以外と知られていない事があります。
これは恐らくps3に限った事では無く、ソニーの製品には多いかもしれません。
今回は私がps3を修理した時に気が付いた事をお話します。
まず理解してほしい事は補償があるからと言って、故障すればすべて修理してもらえるわけではありません。
修理条件が一体何で修理してもらえるか分からないぐらい厳しくなっています。
かなり条件があるので、簡単に言うと自然の故障した以外は修理ができません。
他の製品は分かりませんがこの辺りは同じかもしれません。
よくよく考えるとなんでも修理できてしまうと、悪用される事もあるのでこれぐらいが丁度良いのかもしれません。
私はメーカーの補償1年と特別な会員で2年で、計3年まで補償されていました。
当時はまったく気にしませんでしが、故障して直す時はお店で購入するより1万円ぐらい安かったです。
なぜかというと修理以外にも新型と交換があり、新型の交換が一番最上級で16800円が限界だからです。
費用の限度額決まっているため、お店とではこの金額の差が出てしまいます。
修理だと壊れている基盤を直すので、また壊れる確率は高いです。
それだったら将来的に新型に交換してもらった方が良いかもしれません。


共通テーマ:ゲーム

500光年の彼方の惑星 [学び]

米科学誌サイエンスに発表された内容によると、太陽系から見てはくちょう座の方向に約500光年離れた場所に惑星が見つかったそうですよ。
NASAなどの研究チームが発見したそうです。
さらっと書いてますが500光年とかって信じられないような長い距離ですよ。
一体どういう技術でそんな遠くの惑星とか見付けられるんですかね。
素人目からは信じがたいとしか言いようがありません。

今回見つかった惑星は大きさが地球の1.1倍で、ケプラー宇宙望遠鏡で観測したとのこと。
太陽の半分の大きさしかない赤色矮星ケプラー186の周りを回っている惑星だそうでケプラー186が温度が低いおかげで水が液体の状態で存在している可能性があるのだそうです。
つまり、地球と同様に海が存在するかもしれないってことみたいです。
生命体は果たしているんでしょうかね~。

今観測されたのは500年前の惑星の様子であるはずなので、この500年の間にもしかしたら何かが起きてしまっている可能性もあります。
彗星とかぶつかって消滅とかしてなきゃいいですね。

もし向こうの惑星にも人間のような知的生命体がいたとしたら、地球という惑星を観測して「あの星には生命体がいるのかな~」とか妄想してたりするんでしょうか。


共通テーマ:学問

軟骨再生に役立つグルコサミンとサプリメント [栄養]

膝や関節の痛みは軟骨の減少によって起こりますが、グルコサミンのサプリメントは、この軟骨を増やす作用があるといいます。
軟骨をつくるためには、グルコサミンはなくてはならない成分です。
年齢を重ねるにつれ減っていくので、供給源を確保することが大事です。

続きを読む


小顔ローラーの顔やせ効果 [美容]

顔やせする方法として、小顔ローラーを使うというものがあります。
顔の上などでコロコロ転がすだけで顔面マッサージが可能なのが、小顔ローラーというものです。
不要な水分や老廃物がマッサージによって代謝が改善されることによってどんどん排出され、むくみが改善するといいます。
ダイエットで小顔を目指す人は多いですが、顔のボリュームは脂肪だけでなく、むくみやたるみも関わっています。
単に脂肪を減らすだけでは小顔効果をあまり得ることはできません。
小顔ローラーが、顔やせをしたいのであれば良いといいます。
価格や品質が、小顔ローラーにはいろいろあります。
家庭で手軽に顔やせができますが、ただ顔の皮膚にダメージを与えるだけというものも商品によってはあるので注意しましょう。
生体電流で皮膚に刺激を与える、ゲルマニウム小顔ローラーのようなものも販売されています。
もっとお手軽なのは、つぼをローラーで刺激するだけの、百円ショップなどで販売されている小顔ローラーです。
商品紹介や口コミ情報をチェックして、自分に合った小顔ローラーを選びましょう。
小顔ローラーで顔やせをするときに注意したいのは、転がす方向と力の入れすぎです。
小顔ローラーの効果を得るためには、何も考えず転がしているより、しっかりと取り扱い説明書を読んで効率的な顔やせをしていきましょう。


共通テーマ:美容

簡単な目元ケア [美容]

年をとるにつれて、だんだんと目元の小じわは増えてきますが、普段からできるケアはないでしょうか。
目元に小じわができやすくなるのは、空調や季節による乾燥も関係しています。
早い段階から、目元ケアを行ってシワ予防に努めましょう。
ドライアイに悩まされる人が増えていますが、朝から晩までパソコンやテレビ画面を見ていることがその理由です。
つい画面を凝視して、目の乾燥に気が付いて慌ててまばたきをするということもあるのではないでしょうか。
まばたきの1日あたりの回数は、普通は2万回です。
これがドライアイになると、1日に3万回のまばたきをします。
目を取り囲む皮膚は、刺激に弱くしわができやすくできていますので、まばたきが増えるとしわもふえます。
目元のシワは、目をこする癖によってもできやすくなります。
パソコンを使う時は、手近なところに目薬を置くといいでしょう。
目の乾燥を感じたら、目薬をさす習慣をつけるためです。
空気が乾燥する季節は、目の下のクマも濃くなりやすいようです。
クマには2通りあり、皮膚をこすることでできる色素沈着によるクマと、血流不足によるクマとがあります。
色素沈着が原因ならホワイトニングケアを、鬱血が原因ならばマッサージをしましょう。
血行が悪くなっている人は、目元ケア専用クリームなどをやさしくなでるようにつけてマッサージしてみましょう。
マッサージはむくみの解消にも効果がありますので、シワ対策にも有効です。
1つ1つは難しいことではありませんが、目元ケアの大事なことは、毎日続けることにあります。


共通テーマ:美容

エスティマについて紹介します [車]

今回はトヨタのミニバンであるエスティマについて紹介していこうと思います。
何故この車が良いのかと言うと、それには理由があります。
まずは車内を見ていきましょう。
エスティマには多くの人数で乗ることが出来ます。それは7~8人ほどになります。
なので家族全員でお出かけをするときにも楽に乗ることが出来ます。

続きを読む



共通テーマ:自動車

結婚について。 [恋愛・結婚]

現在の日本は、3組に1組が離婚をしているという結果が出ているが、その離婚をする段階は、何年頃が一番多いのだろうか?
「熟年離婚」もよく聞く言葉だが、熟年年代の離婚が多いのだろうか?
それとも、子供ができる前の段階で?

現在、結婚してから数か月経ったが、離婚の要素はまったくない。
まだ子供もできていないので、子供の教育に関するケンカもない。
そもそも、ケンカすることがない。

結婚1年以内に離婚をするのは、相手との暮らしが合わなかったからだろうか?
今まで遠距離だったため、同棲すらもできずに一緒になったが、暮らしが合わないこともない。
安月給だが、定期的な休みがきちんとあるため、週末はずっと一緒に過ごしてる。

こんな状況でも、何か歯車が違うと、一気に離婚になってしまうのだろうか?。
もちろん、不倫されたら離婚だが、不倫をするような人を選んだつもりはないので、不倫を除くと後はなんだろうか?
やはり子供の問題?犯罪?それ以外の要素が思いつかない。

そもそも、性格が合わなくて離婚した、なんて言っている人は、付き合っている時に何見てたのだろう?。
2~3日一緒に過ごすのと、ずっと暮らすのとでは違う、という人もいるけれど、違いはなかったな。
違うとすれば、トイレで大きいのをするのを気にしなくなったくらいだ。
性格が合わない云々の一番の原因は、お互いの思いやりが欠けたせいじゃないかと思っている。

いつも、感謝と思いやりを忘れないようにしよう。
初心忘れるべからずだ。


共通テーマ:恋愛・結婚

運動不足を解消しましょう [健康]

3か月前から運動不足を解消する為にランニングをしています。
最初1kmを走ってみて走り終えたのは良いのですが、頭がクラクラして頭が締めつけられる感覚に襲われて、吐き気もしました。
それに、足の筋肉痛もひどかったです。
とりあえず毎日時間が空いたら走ってました。
だんだん1kmで頭が締め付けられる感覚に襲われたり、と言う症状がなくなってきたので1kmに+500mで走ってみましたが
コレが結構キツくて、気分が悪くなりました。1kmに+500mと単なる1kmは全然違いました。
でも、1週間程続けると2km~3kmと走れるようになりました。
3kmを何分で走れるか、知り合いと競ったりもしました。
最初は自分のペースで走っていたので3kmを15分で走り終えていたのですが、
次第に「1分ずつ速く走ろう」と言う考えになり始め15分から14分とタイムを縮めて行きました。
15分から14分とタイムを縮めてもあまりキツくなかったので「すこし無理をして走ろう」と思い、
思いっきり3kmを走ってみました、その結果11分!!
もちろん走り終えた時の感覚は私がランニングを始めた時と同じ感覚でした。
こんな生活を続けていた結果私の体重は78kgから65kgに減っていたのです、
約13kgの減量に成功していたのです、しかも13kgに減量していた頃には、もう私はマラソンにハマってました。


共通テーマ:スポーツ

皇居、乾通りを歩く [その他]

TVを観てたら、こんな情報が。
なんでも普段は入れない皇居の一部を歩けるとのこと。
インタビューにこたえる人たちは
「入れてよかったです~最高~!」
「冥土の土産になりました」
「2時間まったかいがありました」
…に、に、2時間!!それってどこぞやのテーマパーク!!
どんだけ良い場所なんだ!?と興味深々。
ネットで詳しく調べてみたら
4月4日から4月8日までの5日間、天皇陛下の傘寿を記念して乾通を一般公開。
よし!いってみよう♪♪
とあと4日で1歳になる息子を道連れに東京駅へ向かいました。
電車に揺られ、東京駅に到着。
人、ひと、ひとーーー!!!
多いなぁ。
駅内の放送でも「丸の内中央改札は大変混雑していて…」とご案内。
地方から着た人にとったら皇居は中央改札って看板に書いてあるからそこに行くよね。
実際、北でも南でも問題ありません。
人の波にしたがって歩いたら信号待ちで長蛇の列…
ここで30分は待つのでは?ってくらい。
無理にここの信号を渡らなくても先にもあるのにな~と迂回。
あっさり入れました。
しかもベビーカーを押しているとおまわりさんが誘導してくれて、
バリアフリーコースへ!!まさにファーストパス!!
おそらく30分は短縮できました。
そこから70分、とにかく列に並び続け、ようやく中へ!
坂下門とやらをくぐります!
そしてまた人の波にのまれながら桜をみたり、塀をみたり…
乾門をくぐってゴール。
本題の乾通の感想…並び疲れてどうでもよくなってしまった…
外にでたとこの桜の方が見頃でキレイだったし。
でも一般公開をしようという気持ちは嬉しい。
おじゃましました。


共通テーマ:地域

言語って奥が深い [学び]

留学しようか迷っている時にちょうどイギリスから帰国した先輩がいたので留学話を伺いました。
先輩は高校卒業と同時に留学し、大学に通い、たまにコンサートに行き趣味で写真を撮ったりしていたそうです。
先輩の大学の専攻も音楽関係だったため、そこでコネクションもでき、大学卒業後イギリスに残って働こうと思えば働けたそうなのですが先輩は帰国してきました。
理由を尋ねると、根本的に会話の仕方が合わない、学生のうちは良いけど仕事として一緒に働けないと言っていたのですが私はその時先輩の言葉の意味が理解できませんでした。
その後私は留学し、大学に通いましたが、現地の人と一緒にグループ作業をする時に先輩の言っていた事が分りました。
日本人の人って相手が言った数少ない言葉からでも相手が何を言いたいのか読み取る会話の仕方をする、日本人全員がそうではないと思いますが、例えば私が明日クラスでミーティングがあるので私の資料を明日持って行きますと言います。
この文章から私の資料をクラスで見るということが推測されますが、その時隣にいた現地の友達が、明日クラスでミーティングがあるので私の資料を明日持って行きます。
なので一緒にこの資料を見ましょうと言ったほうが良いと言いました。
私は最初の文章と話の流れから一緒に資料をみることは確実に推測できるのになぜいちいち言わなければならないのか?と思い、そのことを伝えると英語はそういうものだと言われてしまいました。
私のクラスメイトもいちいち言わなくても良い事を何回も言ってきたりするので私の語学力のせいかなと思っていたのですが根本的に会話の仕方が違う事に気がつきました。
なんてめんどくさいのだろう。
はっきり言いたい事を言わないと、と言いますが、言わなくて良い事も世の中にはあってそれをいちいち言ってたら時間もかかるし、日本語にしたら文章的にも上から目線になってしまうしとても難しいです。
ようやく先輩の言っていた意味がわかりました。
私はまだ日本語で先にだいたい考えてから英語にしてるのでそのせいもあるかもしれません。
言語って奥が深いですね。


共通テーマ:学問

デザインだけでなく燃費も良い日産キューブ [車]

日産のコンパクトカー「キューブ」は、他の車にはない特有の箱型デザインが人気で、新成人が欲しい車のナンバーワンに5年連続でなっています。
特に、女性からの支持がかなり高いです。
キューブはあの外観を見ると、空力を無視していて燃費が悪そうに見えます。
実際に、昔のモデルは、お世辞にも燃費がいいとはいえませんでした。

続きを読む



共通テーマ:自動車

子供を思う一心の父親 [子供・育児]

私には今度高校3年性になる息子がいます。
この子が小学校時代に野球クラブに入った時の話です。
確か小学校4年性の時だったと思います。
事件は起きました。
何かと言いますとその野球クラブにはじめて行った日のことです。
息子が帰ってきまして、「どうだった?」って話すとあまり嬉しそうではないのです。
私はどうしたのかな?と思い、「どうした?」ってきくとこんな話が出てきたんです。
「ボールが頭に当たった」って言うんです。「へ~もうそんな練習したの?」
「うん」と言い、「でもわざと投げたような気がする」って言うんですね。
私は「それは、お前がまだ慣れてないから逃げるのが未熟だったからじゃないか」っていいました。
でも息子は「わざとだ!」っていって「頭が痛い」って言うんですね。
まあ~子供にはよくあることのようにその時は思ったんです。それで頭に当たったのだから関係者から一言連絡があるだろうって思っていたんです。私も野球を社会人までやりましたからわかるんです。
頭はさすがに気になります。ところが二日たっても何の連絡もありません。
どんなクラブなんろうって思うのと子供を思う父親の怒りがこみ上げてきました。
こんな常識のない大人がやっているのか思うととても残念でした。最終的には謝罪してもらい、監督さんは辞めてもらいました。


共通テーマ:育児

子連れで初飛行機 [子供・育児]

10ヶ月の息子を連れて、福岡の実家へ帰省しました。
今まで、主人と三人で、飛行機乗ったことはあるのですが、母一人子一人は初めてです。
子供とのお出掛けは、ただでさえ荷物が多く、いつ何時周りの人達に、迷惑を掛けるかわからないので、毎回、ヒヤヒヤ&肩身の狭い思いをしています。
荷物を減らすため、ベビーカーは使わず、抱っこ紐のみで行きましたが、やはり、10kgの赤ちゃんと、ママバックは重い…方も腰も砕けます。
さて、空港で、無事チェックインして、搭乗する前にまず、腹ごしらえを!
待合スペースで、離乳食を食べさせ、その後授乳室で、授乳しました。
そして、いざ搭乗。
運が悪いことに、この日は、満席。
離着陸の時に、耳抜きのため、授乳をしたいのに、隣は中年のおじさん。
流石に、授乳は出来ず、お菓子を食べさせてなんとか離陸しました。
しかし、ここからが大変でした。
息子が、隣のおじさんにちょっかいを出しまくり、途中、ギャン泣きも。
仕方なく、後方のギャレー前で、ずっと着陸まであやしていました。
ただ、一つ残念だったのば、JのCAさんは、私がギャレー側で、赤ちゃんをあやしてても、飲み物を、いただいてなくても、完全にスルーだったことです。
飲み物オファーしてなかったら、普通、ギャレー側でも、声掛けますよね。
残念でした。


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。