So-net無料ブログ作成
検索選択

wimaxの速度について [インターネット]

モバイルでのネット接続なんてスピード出ないんだろうなぁ・・
だけど安いし、家でも外でもネットしたいし、まぁネットできればそんなに速くなくてもいいから契約してみよう、という感じでwimaxの速度にはあまり期待していませんでした。
なぜならADSLだって50Mbpsでると期待していたのに超遅くてがっかりしていたので今度もそんな感じかなーと思っていたんです。

続きを読む



共通テーマ:パソコン・インターネット

事業に失敗しました [借金]

私は自営業である程度高級な品物を扱う仕事をしていました。
誰にでも売っているわけではなく会員制ような顧客向けに販売するような事業です。
ですので周りの顧客は皆お金持ちで、私もそれに合わせた生活を営まなければなりませんでした。
自分に見合わない服装や食事、生活基準でした。

続きを読む



共通テーマ:マネー

独身時代はドライブが趣味だった [ドライブ]

今は育児で毎日ドタバタなので、ゆっくり自分の趣味を楽しむことはなかなかできないのですが昔から車の運転が好きでドライブすることが趣味なのです。
独身時代は会社が休みの日になると朝から車で近場の温泉地までドライブして、ひとりのんびりと温泉を楽しんでからお土産を買って帰るというのがわたしの休日のひとつの流れでした。
誰にも気兼ねすることなく自分の好きなお店で好きなものを食べるという、今で言うおひとりさまを完全に楽しんでいました。
ただ気楽ではあったんですけど、すごく美味しいものを食べたときや温泉に入ったときに、美味しいねとか気持ちいいねと共感し合える人が居ないのでちょっと寂しくなったりもしました。
かなり怖いですが、自然と独り言言っていたりしたときもありましたよ。
もう少し落ち着いて子どもと出かけられるようになったら、平日にのんびりとドライブでお出かけしたいものです。
ゆっくり温泉に浸かるなんてもうどれくらいしていないかな、なんて考え出すと止まらないので今はその日に向けて美味しそうなお店やお土産、話題スポットなどの情報収集をしておきたいと思っています。
ワクワクした気持ちを大事にしながら、今日も育児に家事を頑張るぞ。


共通テーマ:自動車

リゾート暮らしは、幸せいっぱいのはずなのに [その他]

昨夜、フィージーのリゾートで、ホリデーを楽しんでいる夫の両親とスカイプでお話をしました。
姑は、リゾート気分で、華やかなサマードレスに身をつつみ、トロピカルなカクテルなどを片手に持ちながら、優雅に、スカイプの画面に登場するであろうと予測することができました。

私達といえば、普段どおりの朝から晩まで、慌しい日常を送っているので、夜には、ほとほと疲れて、ぼろぼろというのが、現実なのですが、ホリデー気分の夫の両親を、現実に引き戻すのは、気の毒だと考え、週末でもないのに、夫と、シャンパンを開けて、カマンベールチーズクラッカーのおつまみをパソコン前に置き、スカイプで姑と舅とお話をする準備を整えました。

小麦色の肌で、はつらつと話す夫の両親の図を想像して、スカイプをオンにすると、思いがけず、やつれて、つかれきった表情の二人が画面にあらわれました。
何か、悪いものでも食べて、食あたりにでもなったのかしら?と思い、聞いてみると、そうではありませんでした。

今回、夫の両親は、夫の妹家族と共に、リゾートに行ったのですが、夫の妹家族が、夫の両親に多大なる、ストレスを与えているようでした。
まず、夫の妹夫婦の夫婦喧嘩、そして、夫の妹の息子達のやんちゃぶりなどが、酷くて疲れ果てたとのことです。
せっかく、お金を払ってホリデーにいっているのだから、どうか、夫の両親が残りの日程を楽しめますようにと祈りつつ、昨夜は寝ました。


共通テーマ:旅行

リフォームをする手順の決め方とは [住まい]

住宅の増改築をする方法は手順を正しく決めて今後の計画を立てる必要があり、かかる費用や内容を比較して最適な業者を選ぶ方法が最適です。
同じ物件を長く使うために必要なことはリフォームをして設備を改善することで、今後の生活を安心して過ごせるように考えて業者と相談すると効果的です。
実際のところ工事には多くのお金がかかるため、段取りを正しく決めることが重要です。
設備が摩耗すると快適な生活ができないことや悪臭などが発生しゆったりとくつろげなくなるために対処をする必要があります。

続きを読む



共通テーマ:住宅

安倍総理のアメリカ訪問は大成功だった [ニュース]

安倍総理のアメリカ訪問は大成功だった。
これまで、小泉政権の期間を除く過去20年くらいは、アメリカにとって、日本はアジアのなかでは最重視する対象の国ではなかったような気がする。
それは、日本は同盟国ではあるが、あまりに日本の総理大臣が頻繁に交代し、日本の政権基盤がぐらぐら揺らいで不安定感が強かったためだと思う。
しかし2012年冬に安倍政権が誕生して、2年5カ月が経過した。
政権基盤は安定しており、今後さらに3年間は継続する可能性が高い。
そして、戦略的な「安倍外交」を展開し、中国の覇権政策をある程度封じ込めることに成功している。
このため、いまやアメリカは安倍総理に一目を置くようになったと想像できる。
もともとオバマ大統領という人物は、かなりリベラル寄りの政治家だ。
自身が黒人で、子供のころは差別を受けてきただろう。
だから、オバマが共感を抱く政治家というのは、日本の政治家なら、民主党の野田前首相のような政治家だと思う。
オバマというのは表情にでるから、よくわかる。
それでも、今回アメリカが保守派といえる安倍総理を大歓迎した理由は、中国が大国化を強めているいま、アメリカにとって日本は手放してはならない同盟国だからだ。
アメリカは日本を頼りにしているということだろう。


共通テーマ:ニュース

wimax2+の特徴 [インターネット]

タブレット端末や携帯性に優れたパソコンの普及によって屋外に気軽に端末の持ち運びが可能になったことから屋外でのインターネット環境の需要が急速に高まりました。
スマートフォンのテザリング機能や大手携帯電話キャリアが提供するモバイルwifiルーターなどの人気が高いことからも屋外のでタブレットやパソコンの利用率が高いことが十分にうかがうことができます。

屋外でパソコンを使って度々インターネット利用をする人に人気などが取り扱いが簡単で長時間動作させても電池が持つモバイルwifiルーターですが、大手携帯電話キャリアのルーターの場合高速通信が可能な量に制限が設けられており、思う存分屋外で利用することが難しくなっています。

しかしwimax2+ならば定額料金で高速通信の利用制限がないサービスを提供しているので屋外でヘビーに使う人でも安心して利用することが可能となっています。
wimax2+を契約するためには携帯電話の契約と同様に初期費用として契約事務手数料が3000円と初月利用料金がかかることになりますが、プロバイダによってはこの初期費用が無料若しくは同額のキャッシュバックを行っている場合があります。
これらのサービスを上手に利用すれば初期費用を大きく抑えてwimax2+の利用が可能となります。


共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。