So-net無料ブログ作成

ゴールデンハムスターについて [その他]

ゴールデンハムスターってとてもかわいいですよね。
アニメのとっとこハム太郎では主人公になっていて、ハムスターを飼うことに憧れた人も多いはず!

一般的にこの種類はなつきやすく、飼い主をあまり噛まないと言われています。
初心者にもとても飼いやすい種類と言えます。
過去にこの種類を何匹か飼っていましたが、私は噛まれた経験がありません。
ジャンガリアンには何度か噛まれてしまいましたが…

また、ゴールデンハムスターは性格がのんびりしていて、子どもの頃の私が相手でも怒らずに遊んでくれました。
その反面、とても縄張り意識が強いです!
子どもの頃に2匹を一緒にしたらすぐに大喧嘩を始めてしまいそのことがショックで今でも覚えています。
そのため、複数のハムスターを1つのゲージに入れて飼わない方がいいでしょう。

飼い方ですが、私が初めてハムスターを飼うことになったときはまだ静かに回る回し車が無く、ハムスターは夜行性のため夜に回し車が回る音が他の部屋にまで聞こえていて家族が眠るのに苦労していたようでした。
しかし今は音があまり鳴らない回し車が販売されているためその心配はないようですね。

先ほど書いたように、ハムスターは夜行性であるため、昼間に無理やり起こすことはやめてあげてください。
私は1日30分が目安と本で読み意識していました。

ハムスターは飼っていてとても癒される動物です。
日々疲れている方々、ハムスターを飼育して癒されるのはいかがでしょうか。


共通テーマ:ペット

公園で楽器を練習するヒト [エンタメ]

ウチの近所には大きな公園があって良く散歩に行くんだけど、ヘンな時間に行くと、たまに楽器の練習している人がいる。
だいたい夕方とか夜とかそういう時間帯、普通に公園を利用する親子連れとかが少なくなってくるあたりかな。
演奏している楽器はトランペットとか、フルートとか、まああまり楽器には詳しくないので正確には違うかもしれないけど、そういう感じのやつ。
楽器を練習する音って、聞く人にしてみればただの騒音にしかならないだろうから、一応遠慮してるんだろうね、大きな公園なのに、かなり敷地の端っこで吹いてるんだよね。
若い頃はそういう人たちを「ああ、人気(ひとけ)のあるところで練習するなんて、誰かに聴いて欲しいのかな。ちょっとキザなのかな。ナル(シスト)なのかな?」とか思ってたんだけど、最近はちょっと認識が変わった。
今やってるアニメで「響け!ユーフォニアム」っていうのがあるんだけど、それを見てたら、ああいう人たちが練習する時って、他の人の吹いてる音が邪魔になるので、ひとりでぽつんと誰もいないところに行って練習したりするみたいなんだよね。
それで、公園で練習してる人たちも、そんな感じなのかなって、ちょっと思った。
別にキザでもナルでもないのかなって。
てゆうか、今までそんな風に思っててゴメンナサイって、認識を改めたというか……。
ま、アニメも時には勉強になるなって話。


共通テーマ:音楽

葉酸摂取に最適な葉酸サプリ [栄養]

この栄養素は、ほうれん草から発見されたビタミンB群の仲間です。
細胞分裂や発育に必要とされる成分のため、特に妊娠を望む女性や妊婦から注目を集めています。
他にも貧血予防や動脈硬化の予防にも効果があるのがわかっているので、女性に限らず意識して摂りたいものです。

続きを読む



共通テーマ:健康

機内で観た映画 [映画・ドラマ・アニメ]

海外旅行に行くときに、飛行機で私はほとんど眠れません。
旦那はすぐに寝てしまうので、うらやましいです。
なので、私は映画を見ます。
でも、これがとても楽しいのです。
日本では配信されない映画を見ることができることもあります。
最近飛行機で見たなかの一つが「博士と彼女のセオリー The Theory of Everything」です。
これは実話で、スティーヴン・ホーキング博士の話しでした。
スティーヴン・ホーキング博士のことは、彼の名前と、彼は車椅子に乗っている博士、ということしか知りませんでした。
この映画では、彼の前の奥さんとのことが主なストーリーです。
この映画は、見ていてとても考えさせられました。
映画にはない、もっといろんなことが実際には起こっているとは思いますが(苦悩や困難など)、病気になったスティーヴン・ホーキング博士の精神的な強さには、とても感心しました。
それから、当時の奥さんの心の葛藤も理解できます。
常に、私だったらどうするだろう、と思いながら観ていました。
結末は、私にとっては意外な展開になり、映画を観ながら泣いてしまいました。
旦那も目を覚ましてから、映画を観ていたのですが、たまたまこの映画を選んで観ていました。
感想を聞いてみると、とても良かった、と言っていました。
この映画は、おすすめです。


共通テーマ:映画

ムネリン相変わらずの大人気 [スポーツ]

アメリカd大リーグのトロントブルージェイズに所属するムネリンこと川崎宗則内野手が、メジャーに昇格しましたが、地元では相変わらずの大人気のようです。
野球に対する真摯な態度に加え、明るい性格にユニークなパフォーマンスに、観客だけでなく監督、選手からも愛されているようです。
実力がものを言う世界ですが、ムネリンの場合、守備はいいもののバッティングはそれほど良い成績というわけでもなくそれでも人気があるということは、やはり明るい性格やコミュニケーション能力も当然必要とムネリンの場合は考えさせられます。
いくら実力があっても、あまりしゃべらない、ファンに笑顔すら見せない、では、あまり人気は出ないでしょう。
また、ムネリンの場合は、マイナーでシーズン開幕を迎え、主力選手が故障したら昇格し、主力選手が戻ってきたらマイナーに戻る、ということを繰り返している状況でも、前向きさを無くさない、という不屈の精神も持ち合わせています。
普通このような生活を何年も繰り返していれば腐ってしまうものですが、ムネリンは、相も変わらず周囲を笑わせてくれます。
日本復帰を願う声もありますが、1年でも長くメジャーで活躍して、地元に愛される選手でいて欲しいですね。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。