So-net無料ブログ作成
検索選択

早起きは三文の得って感じですね [その他]

やはり、早起きは三文の得って感じですね。
いつもは1分でも遅くまで寝ていたいと思うタイプで、だいたい8時くらいまでダラダラとしてしまうタイプなんです。
でも、今日は1:30前後に眠りに入ったのに、きっちり6:30に目が覚めました。
毎日これくらいの時間に起きることができたらどれだけいいかって思ってしまいます。
この時間に起きることができるとゆったりとした気持ちで朝ごはんを用意することもできますしね。
なんだかほっとすることこの上ないです。
仕事に行く前に余裕があるって最高だなぁって思ってしまいます。
テレビを見るのも、朝早起きできた今日なら、罪悪感もほとんどありません。
洗濯物をしている間に、買い置きしておいたパンと生ハムのサラダなんかを用意してかなり気分が盛り上がっています。
こうやって朝時間を充実させて、セルフイメージをあげたいです。
もっと早く起きられる体質になれたら、朝仕事の前に公園に行ったり、パン屋さんに行ったりして素敵生活をしてみたいです。
目指せ、セレブな生活!と思っている最中でもあります。
ともかく、これから少し時間があるので、やりたかったことをどんどんやっていきたいです。
朝掃除もできたらいいなと思っています。


共通テーマ:グルメ・料理

今年はもうフィギュアを買わないかもしれない。 [エンタメ]

今年も残すところ、あと1ヶ月と20日ぐらいですが、フィギュアは今年は厳しいかもしれません。
造形王のサボ、キッドそして裏造形王サンジを候補に入れていましたが、金銭的に厳しくなってしまう事もあり断念しました。
金銭的に厳しいのはフォールアウト4を購入しなければならないので、フィギュアまで予算が回りません。
しかしのちのち購入しますが、購入の条件としては送料の関係で、キッドとサボは2つまとめて購入します。
バラバラで購入すると送料が2倍になってしまうためで、裏造形王のサンジも実はまだ検討中になっています。
何となく欲しいフィギュアと物凄い欲しいフィギュアという2種類があるので、この辺りで心が揺れてしまっています。
どちらにしても、購入できる余裕はあまり無さそうなので、来年に持ち越したと考えています。
しかし、来年になってしまうとフィギュアの購入は恐らくは1ヶ月に1つは購入する頻度になってしまうと思います。
来年には造形王5のフィギュアが発売されるので、これも含めると7つぐらい購入しなければなりません。
ほいほい購入する余裕が無いので、ちゃんと欲しいかどうかを決めてから購入したいと思います。
果たしてどうなってしまうのか、不安です。


共通テーマ:趣味・カルチャー

ずっとそこにあると思っていた薬局が! [健康]

重い腰を上げて、今日はようやく地元のクリニックへ行き、花粉の薬を処方してもらいました~。
シーズンのことなんだから、診察無しで処方箋だけさくっと出してくれないものかな・・・と思いつついつもの薬局へ処方箋を出そうとしたら・・・

なんとその薬局がコンビニになってました!!
ショック!

続きを読む



共通テーマ:地域

美味しく食事をするためには・・・ [グルメ]

「食事は素材との対話です」
先日バラエティー番組で、40代の女性有名人の方がこう仰っていました。

その女性は、独身生活を続けていて、全ての食事を外でする方でした。友人や誰かと食事をする時はわいわい会話をしながら食事をするのですが、一人の時はそれが出来ない為に、オーダーした料理に使われている食材をいかに美味しく食べるかというこだわりが出来てしまったそうです。
つまりは、人との対話ならぬ素材との対話との事でした。

その番組ではお蕎麦は塩で食べるべき、パスタの一口目は麺だけ食べるべきでありその方が絶対美味しいとその方が紹介していましたが、正直それを強制されたらやだなぁと勝手に妄想してしまいました。

そういうこだわりが出来てしまうのかと他人事として感じていた数日後、私はランチでバイキングに行きました。
そのバイキングの和食コーナーにうどんの麺と白だしのおつゆが用意されているのを見て薄味で美味しそうだと思い迷わずテーブルへ持ち帰りました。
一口食べてみると、うどんの麺の美味しさと素材の風味が生かされていて、するっと爽やかに食べる事が出来ました。
「あ、美味しい」と思わず言ってしまった時、あの一言が思い出されました。

食事は素材と対話して楽しむもの・・なるほど、そうかもしれないなぁとしみじみ思い返して美味しいうどんをお替わりましした。

初めは他人事のように思っていたのですが、「食事は素材との対話」に共感を覚えました。
さっそく、家に帰る前にスーパーによりうどんど白だしを購入した私でした。


共通テーマ:グルメ・料理

美容室で髪の毛全体を白髪染めしてもらおうかと思っております。 [美容]

以前から、ある程度の若白髪はあったのですが、決まった場所に少しだけでしたので、カラーリングをしながら、部分的に白髪染めを美容室でしてもらっていました。
でも最近になって、急に白髪が増えてきましたので、これはどうしたものかと感じました。
部分的に染めてもらっていた白髪も、染め残しがちらほら出てきましたので、かなり悩んだ挙句、髪の毛全体を白髪染めしてもらおうと思いました。
今までお世話になっていた美容室は、どちらかと言うと、若者が多い、流行などを早々と取り入れたカラーリングなどをしていただけるところでした。
でも、そこで髪全体の白髪染めは少し恥ずかしいと感じましたので、どちらかと言うと、年配の方がいらっしゃる、落ち着いた雰囲気の美容室を探すことにしました。
大きな美容サイトなどでも「白髪染め」で検索して、街の中心部にありながらも、ビルの上階にある落ち着いた雰囲気のところを見つけることが出来ましたので、そこへまずは行ってみたいと思っています。
前もって電話をかけてみたのですが、お店の方も親切に対応して下さったので、安心して白髪染めが出来るのではと感じております。
それより何より、どのような仕上がりになるのか不安感と期待感がごちゃまぜになったような感じですので、当日は、自分が落ち着いて美容室にお伺い出来るようにしたいと思っています。


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。