So-net無料ブログ作成

筋肉痛だよ~( ノД`) [スポーツ]

今日も運動してきたよ!
今日はエアロビ♪
昨日の疲れが取れていなくて、二の腕と太もも裏が筋肉痛…。
今日の先生はスパルタで腹筋もやられました。
でも、家で一人でやる筋トレだと限界いく前につらくて辞めちゃうし、みんなでやるからやっぱり頑張れるよね!
音楽に合わせて身体動かすと、アドレナリン出るのか楽しい!
でもまだまだみんなについていけなくて、ワンテンポ遅れちゃったり…。
それでも辞められないのはやっぱり中毒性があるからなのかなぁ。
みなさん何年も続けるし。
終わってから、下のジムいってランとバイクと筋トレもしてきたよ。
ジムのトレーナーさんの子供と、私の子供が同い年でいつもよくしてもらっちゃって♪
身体の動かし方だったり、走り方、バイクの漕ぎ方も細かくいつも教えてくれて本当に有難い!
今までの人生で学生の頃の部活以外運動なんてしてこなかったから、大人になってから新しい事にチャレンジするのが楽しくてしょうがない♪
子供にもいつも家で何してるの~とか、ゴロゴロできてずるいとか言われないように少しでも身体動かす事を毎日の生活の中に取り入れていきたいなぁ。
やっぱりお年寄りでもジムで動いてるおじいちゃん、おばあちゃん達は凄く元気!
私より早いペースで息も上がらず走ってるし、私より重いウエイトでガンガン筋トレやるし!
辛そうにしてると励ましてくれるし、やっぱり心にも余裕があるんだろうなぁ。
私も年取って意地悪ばあさんよりも、余裕がある人生にしたい!


共通テーマ:スポーツ

マーガレットハウエルが好き [エンタメ]

書店に行ったときにマーガレットハウエルのムック本が気になって、つい買ってしまいました。
ムック本って人気ですが、あまり付録には興味がなくて今まで敬遠していたのです。
トートバッグとかポーチとかたくさんあっても仕方ないですしね。
でも、今回の本の付録はなかなか良さげな感じなのです。
アマゾンや楽天ブックスのカスタマレビューも、わりと好意的な印象ですし。
価格は1,600円ほどですが、実際に見てみて気に入りました。
縦長でマチが無いタイプの、学生さんが使うようなトートバッグですが、使い勝手は良さそうな雰囲気でした。
デザインもシンプルでよかったです。
30代後半の女が持っていても別に違和感は無いので、これからじゃんじゃん使えそうですよ。
とりあえずはカフェに行くときなんかに使ってみたいなあ、と思っています。
マーガレットハウエルは服も好きなのですが、正直なかなか買えないのが現状です。
セーターとシャツを買うと、余裕で30,000円超えてしまう感じなので、我が家の財政を圧迫します。
アウトレットモールに行ったときにチェックするくらいですが、それでも十分高いですね。
もうちょっとお金を貯めてから洋服も買いたいなあ、と思っています。


共通テーマ:ファッション

新火曜ドラマ「ヒガンバナ」が気になる! [映画・ドラマ・アニメ]

以前に金曜日の特別ドラマ?で放送された「ヒガンバナ」、観たかったんですが他の番組と被って諦めてしまいました。
だけど今回、連ドラになって帰ってきました!

堀北真希ちゃんは去年入籍して奥さんになりましたが、いつまでもかわいい!きれいな女性で大好きです。
番宣やCMで観る真希ちゃんのかわいさやドラマの毒舌がツボです。
衣装も真希ちゃんのスタイルの良さが分かって素敵ですね。

先月まで放送されていたサイレーンを見てから、刑事ドラマが好きになりました。
ドラマ「サイレーン」も、菜々緒さんや松坂さんだけでなく、木村文乃さんも見事な演技で最高な完成度でした!

アメブロの無料まんがで原作を読みましたが、出演者の皆様に感謝です。
余韻が残るドラマでした。

真希ちゃんのドラマも刑事ものですね。
毒舌真希ちゃんに注目してたんですが、女性だけで作られる捜査課ならではの視点や雰囲気も楽しみです!

CMで聞く挿入歌も耳に残っていて、ストーリーを知らないけど合っている気がします。
真希ちゃんの役柄も特殊な特技?があるので、どんな風に事件を解いていくのか、今からわくわくです。

まだドラマの放送まで時間があるので、録画予約だけは忘れないようにします。
今シーズンも、面白そうなドラマがたくさんあるので、わくわくします。


共通テーマ:テレビ

来年も頑張って走るぞ! [スポーツ]

気づけば今年もあと1日。今年も早かったなぁ。子供の頃に比べると、格段に時が過ぎるのが早くなった気がする。大掃除は済ませたけれど、最後の買い物とお節作りはまだまだこれからが本番、主婦は大変だ。

今年もフルマラソンに2回参加できた。なんとか怪我も乗り越え、1年を通して走ることができたのは本当にありがたいと思う。あと、家族の協力もあったからこそ、私も隙間時間に走れたんじゃないかな。お父さんも、車でマラソンの会場まで連れて行ってくれたり、色々やってくれたしね。そして、一緒に走る仲間もいたからそれも励みになった。休みたくなっても、みんなが走っているから「私も頑張らなきゃ」って思ったものね。

来年も、2月にフルマラソンの予定がある。その為には30キロ走も、あと1回はやっておきたい。ペースは遅くてもいいから、走りきる走力を身につけなきゃ。できれば新しいランニングシューズも欲しいけれど、これはお財布と相談しないとね。ランニンググッズも結構高いから、大事に使っていかないと。

今年の走り納めは今日になるかな。さすがに大晦日は走れないと思うから、今日頑張って、5キロでも走る時間を作りたい。自分でも、こんな風にランニングにはまってしまうなんて驚きだけど、健康にも良いし、ダイエットにもなるし、また来年も頑張って続けていこう!今年もよく走ったなぁ。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。