So-net無料ブログ作成
検索選択

彼氏の考え方が正直分からない感じです [恋愛・結婚]

彼と一週間ぶりにデートをしてきました。
少しずつですが、ズレが出てきたところで不満もお互いにあるかなぁって感じ。
友達に相談したところ、そんな風に思うくらいなら別れたら?と言われました。
LINEでとても便利になりましたよね。
でも、彼は別れたいわけではないようだし、少し将来的な話をしてみることにしました。
すると、驚くほどに彼は貯金もないのに持ち家志向。
中古でも欲しいと言い出す始末。
おまけに、どうもこちらのお金を当てにしている感じ。
何より、現実問題難しくても、夫婦は一緒に住むっていうつもりでいないのが驚きでした。
子どものためとか言いながら、君は好きなことをしてお金を稼いできてっていう始末。
そんな人をどう考えても自分の親が許すとは思わず、私も嫌気がさしてきたので次に行きたいなぁって思ったりしています。
多くの人が考える事だと思うんですけど、やはり金銭感覚とか将来のプランとかはずれちゃうとなかなか戻らないですね。
早く彼と円満に別れられるといいなって思います。
今週中にデートに行くことになりそうですが、どうやってやんわり言おうかなぁって感じです。
親とかの話も出していいかなって相談中です。
変な別れ方をして、困ったことにならないように気をつけたいです。


共通テーマ:恋愛・結婚

知り合い男性、婚活開始! [恋愛・結婚]

知り合いの男性(30代)が婚活をやる気になったようだ。
細かくいうと、友人の知り合いなので私とは全く関係のない人物である。
でも、友人の話を聞いているとなんかほっとけない人なんだよなー。
彼女はほしいみたいだったし。
てっきり、婚活サイトとか嫌がられると思ったけど、オススメしてみると案外すんなり受け入れてもらった。
まんざらでもないみたいでよかった。
やっぱり、友人たちが全員結婚してたらそりゃ気にもなるだろうしな。
結局、婚活サイトに登録するためにフェイスブックに登録。
これまた嫌がりそうだったフェイスブックにもすんなり登録してビックリ。
フェイスブックに登録したら、婚活サイト登録も目の前!
のはずが、婚活サイトってフェイスブックの友達10人以上いないとだめなのね。
そんなこと知らない私は友人にめちゃくちゃ謝った;
知らなかったとはいえ、せっかく男性がやる気になっていたときにー!
ということで、結局フェイスブックの友達を10人以上にするのが先となったのである。
これはそのとき知ったのだが、彼女いない暦が十年以上になるので、女性とも今はろくに話せる自信がないらしい。
せっかく婚活サイトでいい人に出会えても初デートが大変心配なので、同時に婚活パーティで女性との会話リハビリを行うことに。
婚活パーティの方もすんなり受け入れてもらえるといいんだけど、どうなるか心配だ。


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。