So-net無料ブログ作成

結婚に対するイメージを持とう [恋愛・結婚]

皆さんは、結婚に対するイメージってありますか?
例えばですが、、、

・専業主婦で旦那さんをお迎えする生活
・バリバリの共働きで、お互い自分の好きなことをする生活
・子供は作らずに犬や猫などのペットと暮らす生活
など等

友達にそんなことを話すと、
「そんなのわがままだよ~」
「そんなんだといつまで経っても結婚出来ないよ~」
と言われるかも知れません。
ですが、私はそのイメージが大切だと私は思います。

漠然でも良いので、結婚に対するイメージを持っておくと、結婚は失敗しにくくなると思います。
お互いイメージのないまま結婚し、それに差が出てくると、残念な結果になってしまいます。
子供のいる私ですら、離婚になりかけるところまで行った事があります。。。

結婚する時はお互いピークの時ですので、そのイメージを合わせないまま結婚しがちです。
しかし、離婚の際には、イメージをあわせてやっと合意を得て離婚。という事になります。
逆であれば、離婚なんてことないんですがね。人間って愚かですよね。。。

結婚って彼氏彼女とするのではなく、将来の旦那さんお嫁さんとするのです。
そして、二人だけでなくお互い両親や親戚も増えるのです。

結婚を考えている方がいれば、その方に言いたい。

「あなたのお相手は、将来死ぬまで寄り添うことが出来ますか?」


共通テーマ:恋愛・結婚

ブライダルエステの種類 [美容]

最近多くなってきているのが挙式前にブライダルエステを受ける人ですが、どんなブライダルエステがあるのでしょうか。
シェービングはほとんどの人が受けるブライダルエステです。
カミソリで顔やうなし、デコルテの産毛を剃るもので、ブライダル独特のケアだといえます。
肌表面の古い角質が取れ化粧ノリも良くなります。
メイク映えが良くなることで人気のブライダルエステがフェイシャルです。

続きを読む



共通テーマ:美容

結婚式のマナーって? [恋愛・結婚]

姉が11月に結婚式をすることになったのですが、正直なところ親族として結婚式に出席するのは初めてのことでマナーが分からないと頭を抱えています。勿論結婚自体は良かったなと思うのですが、何故故神社での神前式を選んだのだろうか?なんて思っちゃいました。神前式の場合だと親族ってもしかしなくてもフォーマルは振袖になりますよね。

私着物って成人式でも着なかったから一度も着たことないし、当然着付けも出来ないし、着物の立ち振る舞いなんて出来るわけがありません。ホテルのウェディングなら洋装で問題ないのにぃと今からでも変更をお願いしたいくらいです。それに親族の祝儀っていくらが相場なの?とかそもそも結婚式自体あまり出席したことがないので疑問だらけですね。

まだまだ先のことなですが、いろいろ情報収集をしておかないといけないし、正直ネットや書籍をチェックしたくらいの知識では無事乗り切れるのかって感じです。普段は接客業に従事しているのでそもそもスーツさえも就職活動中しか着たことないし、一般常識自体が少々危うい感じです。だからあまり敬語とかフォーマル、マナーが必要な場所は躊躇してしまいますね。まあお祝いの席ですし、無茶苦茶脇役なので目立たないように大人しくしておこうと思っています。


共通テーマ:恋愛・結婚

素敵な結婚式で出会いもゲット [恋愛・結婚]

友達にお呼ばれして、結婚式に行ってきました。
私は学生時代にすごくお世話になった友達だったんですけど、その友達の結婚式でした。
もう本当に綺麗でドレス姿がキラキラしていました。
きらびやかで見ていて、見とれてしまうくらいに綺麗でしかもうれしそうな顔が忘れられません。
結婚式ってこんなに素敵なんだなと思いました。
友達の結婚式では笑いが絶えなくて、面白い催しもより取り見取りでした。
とにかく明るく笑顔が絶えない結婚式に大満足だったんです。
私は学校を卒業後は実家のほうへ戻っていたので、学生時代の友人とはあまり会えていませんでした。
だけどこの友達の結婚式を機に、久々に再開した友人たちと思いっきりしゃべりつくしてきました。
懐かしい顔がいっぱいで、もうすごく楽しかったです。
そういう再会があったのも友達が結婚式をしたおかげです。
ここでちょこっとしたいい出会いもあったりしたので、友達には大感謝です。
新郎の友達と仲良くなって、ちょっとメアドの交換なんかもしてきたんですね。
毎日のようにメールをしていて、いい感じです。
こんな感じで、私は友達の結婚式でたくさんいい思いができました。
結婚式っていいなあと思うし、私の早く結婚したいなと思っています。
新たな出会いがあったので、結婚を目標に頑張ります。


共通テーマ:恋愛・結婚

友達の奢り!?朝食を抜いて気合を入れて焼肉屋! [飲食店]

私は朝ごはんを抜いていました。
なぜならお昼ご飯に友達が焼肉を奢ってくれると言ってくれたからです。
友達が転職活動をするときに車が無いと言われて、友達をハローワークまで連れて行ってあげました。
そのお礼の焼肉です。
これは一杯食べなくちゃと思って、私はお腹を少しでも空けるために朝食を抜いたのです。
そして準備万端で焼肉屋に向かいました。
焼肉屋に着くとふんわり焼肉の匂いが漂ってきて、「これだけで幸せ~」と思いました。
そしてカルビやハラミやホルモンなど大好きなお肉を堪能しました。
私はお肉が大好きで、目がありません。
それを知っているだけに友達も快く奢ってくれました。
お腹いっぱいにお肉を食べて大満足です。
友達は少々お財布を心配そうに見ていましたが、太っ腹で全部奢ってくれました。
朝食を抜いてきて良かったなと思うくらいに、幸せな気持ちに満たされました。
ジュージュー言う焼肉はやっぱりいいですね。
久々に食べたお肉に顔がほころびました。
割と高価なお食事でしたが、やっぱり友達のおごりだとお箸が進みますね。
ご飯も2回おかわりして、お腹パンパンになるまで食べてきました。
友達も採用された新たな職場にやる気に満ちた様子だったし、私も美味しいお肉が一杯食べれてお互いに幸せな一日でした。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。