So-net無料ブログ作成
検索選択

格安スマホのメリットとデメリットについて [スマホ・タブレット]

安い基本使用料金でスマトーフォンの運用ができる手段として、近年急速に注目を浴び、利用者数を増やしているのが格安スマホと呼ばれるサービスになります。
格安スマホとは、MVNOと呼ばれる業者が提供するSIMカードをさして利用するスマトーフォンのことをいい、データ通信専用のプランであれば月額1000円以下、音声通話機能がついたプランでも月額2000円以下で利用できるプランが殆どとなっています。
以下、格安スマホの利用を検討している人のために、格安スマホのメリットとデメリットについて解説します。

・メリットについて
まず第一に挙げられるのが月額基本料金の安さとなります。090や080の電話番号を使って通話ができるプランでも月額2000円以下で利用できるものがザラにありますし、1000円台前半で利用できるものも少なくはありません。
また大手携帯キャリアのプランのように契約期間の縛りもないので、フレキシブルな利用が可能となっています。

・デメリットについて
格安スマホのプランの多くが、基本使用料に無料通話分が含まれていないので、音声通話をよくする人の場合、かえって料金が高くなってしまう恐れがあります。
またキャリアメールが使えなくなってしまうので、Gmailなどで代用する必要があります。

格安スマホは、絶対的なお得感というメリットがある一方で、独自のデメリットもあるので、メリット・デメリットについてよく理解したうえで、うまく使いこなしたいですね。

当サイトでは、N-WGN 買取、★被リンク上田式 腱鞘炎解消プログラムイオンカード、をおすすめしています。



共通テーマ:携帯コンテンツ

気にし過ぎなのかな……。 [恋愛・結婚]

そんなに自分の男の人の見る目が厳しいのかな。

今日、会社の人にいろいろ恋バナについて喋ったら
やっぱり相手に求める願望が多いね。と言われた。
個人的には全然思わないんだけど。

過去にある男性とデートをした時の事を喋った。
計3回デートをして、その3回全く同じ服を着てきた。
私もさすがに2回目あった時に、「あれっ?」って思った。
でも、時期もちょっと空いたし、さすがに3回目は全く同じ服装はないだろと思って、待ち合わせ場所で待ってた。

そしたら2回目と全く同じ格好でやってきて、凄い驚いたのと同時に萎えた。
付き合って結構経ってるカップルとかならまだしも
まだ付き合う前のデートとかなのに、格好がほぼ一緒ってどうなの?って思ってしまった。

その瞬間に「この人とは、価値観……てか、思考が合わないかも」と思ってしまった。
そっから、デートを続けたものの、気分が乗らず
早く帰りたくて仕方がなかった。

って言う話を会社の人にしたら、
「ん~。それは、本人も気付かなかったんだよ。」
なんて男性のフォローをされたけど
普通なくないか?って思った。
下のズボンが一緒とかならまだしも、上下一緒ってどうなんだろう。

私は、やっぱりデートの回数がまだ浅い時は
気を遣う、気にしてるって面で服装にも少しは目を向けて欲しいなと思った。


共通テーマ:恋愛・結婚

トヨタ ヴェルファイアについて [車]

この車は、2008年に発売されたトヨタ自動車の大型高級ミニバンです。
アルファードの2代目へのフルモデルチェンジにともない、それまでネッツ店で販売していた、Vシリーズの後継車として登場しました。
トヨタによると、車名のヴェルファイア(VELLFIRE)は英語の「VELVET(もの静かな)」+「FIRE(情熱)」からの造語で、クールな情熱をもつクルマという意味だそうです。

続きを読む



共通テーマ:自動車

体調管理を真面目に考える年齢になりました [健康]

この頃、まぶたが痙攣するようになりました。
原因をネットで調べてみたら、ストレス疲労が主な原因らしいのです。
確かに会社で上司の話を聞いている時とか、ものすごくまぶたが痙攣するので、確かに精神的な物が大きいかなと思います。
ちなみに一人でノンビリしている時は、不思議と全く痙攣が起こらないのです。
私はストレスには強い方だと思っていたのに、こんな身体にストレス症状があらわれるなんて自分の知らない一面を見てしまったようでビックリです。
あんまり気にしすぎるのもよくないみたいですが、体が休養を必要としているサインらしいので休息を取った方が良いらしいのですが、バタバタしていて充分なリフレッシュをする時間も確保するのが難しいです。
まずは夜更かしの習慣を改めて、ゴールデンタイムと言われる時間には布団に入っているようにしていきたいと思います。
あとは1日に5杯ぐらいコーヒーを飲んでいるのですが、もしかするとカフェインも影響をしているかもしれないので、コーヒーから水に代えていきたいと思います。
でも身体に良いことって、意外と心には負担になったりするのが辛い所です。
身体に良いことが心には負担になるって、人間って複雑だなぁと思ってしまいます。


共通テーマ:健康

お掃除スリッパで時短家事 [住まい]

お掃除スリッパを使うようになりました。
ずっとお掃除スリッパは使ってみたいなぁと考えていたのですが、歩きにくそうだなぁと思い敬遠していました。
ですが、最近ちょっと忙しくて掃除ができていなかったのを夫が気にして、夫と私用のお掃除スリッパを買ってきました。
このお掃除スリッパを履いていれば、多少忙しくて掃除ができなくても大丈夫なんじゃないという夫の気持ちをありがたく受け取って、早速はいています。
お掃除スリッパを履いて歩くと、確かに落ちている埃が減りました。
でも私としては、一番このお掃除スリッパでスゴいと感動したのが水分の吸収に優れている所です。
キッチンで水はねしてしまった時でも、このスリッパを履いていれば床の水分を吸収してくれるので、後から床を拭き掃除する必要がなくなったのが助かります。
いつもは、水はねを自分で踏んでしまって、靴下がぬれて足が冷たくなってしまうのに、このお掃除スリッパを履いてからは足が守られているように思います。
今は追加でお掃除スリッパを買ってきて、毎日洗いがえして履いています。
最初は、夫が買ってきた時は半信半疑で使い始めましたが、今ではなくてはならない家事のお助けアイテムになっています。


共通テーマ:住宅

健康維持するために毎日にんにく卵黄を [栄養]

仕事から帰ってきたらすごくぐったり状態で、家事をするのも大変になってしまい、辛い日々を送っていました。
人手不足なので毎日残業をしなくてはいかず、調子が悪くても休めないので心身ともに追い詰められていました。
気軽に疲労回復できるものはないかと探していたところ、ネットの口コミランキングのサイトででにんにく卵黄を発見しました。
これなら元気になれるかもしれないと期待をしながら飲み始めました。

続きを読む



共通テーマ:健康

不用品売却で一石二鳥 [家事]

今日は、朝から部屋の片付けを頑張った。
不思議なのは、そんなにたくさん物を買っているつもりはないのに、気付けばいつも、部屋中に物があふれてしまっている。
洋服だって、季節ごとに数着買う程度で、何着も買ってるわけじゃないのに、やっぱりタンスがいっぱいになってしまい…。
不要なものが家にたくさんあるのは、風水的に良くない、と以前耳にしたことがある。
だから、思い切って使わないもの、もう着ないものをまとめて処分することにした。
最近の不用品は、なんでも売れる。
本、家具家電、洋服など、物によっては手間は掛かるけどオークションで個々に売った方がいいものもあるけど、簡単なのは一箇所ですべてを買い取ってくれるお店に持ち込むこと。
私は、以前まではオークションを利用していたのだけど、出品作業を面倒に感じてしまい、最近ではお店に持ち込むことが多くなった。
今日は、とにかく要らない=もう着ないと決めた洋服がたくさん出てきたので、それを近所のリサイクルショップに売りに行きました。
千円にも満たないほんの数百円程度の買取金額だったけど、ゴミとなるはずだったものと考えれば、嬉しいものです。
家もすっきり綺麗になって、お金も手に入る、家の掃除は気持ちいいものです。


共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。