So-net無料ブログ作成

プリウスのワゴンタイプはゴルフに行くのにピッタリな車! [車]

prius.jpg

初代が発売されてから既に何年も経っていますが、モデルチェンジの度に完成度を高めて来ています。
初代プリウスは販売台数もそれほど多くは無く、街で走っているところを見ると結構珍しいなくらいに思っていました。
それが今は走っている車、目に付く車のほとんどと言うのは大げさですがかなりの台数が走っています。

続きを読む



共通テーマ:自動車

コミュニケーションの基本は笑顔にある。 [学び]

smile.jpg

今日もいつもと同じように会社に行く。
会社には、結構面倒くさい上司が待っているので、少々ブルーな気分で、足取りもやや重め。
その上司は、50代半ばの女性で、気分屋で自分の非を認めないで、平気で部下を叱責する、外面が良くて八方美人だ。

以前にこんな事があった。
当初、前職でもやったことがあり、スタッフのシフト表を、僕が作成していました。
でも、少し間違えると、物凄い顔で間違いを指摘してきます。
たいした問題ではない事も、重大なミスを犯したかのように、叱られます。

その上司、自分は凄く有能だと思っているらしく、シフト作成を自分がやると言い出したのです。
仕方なく、作業方法を伝えて、渡したのですが、これが毎度毎度間違えだらけで、スタッフは右往左往してしまいます。
その間違えを指摘しても、「あらなんでそうなるの?」私は悪くないと言う態度。

そんな上司と仕事をするようなり、約半年が経ち、少しだが上手く付き合うコツのようなものを掴めてきた。
一つは女性特有のおしゃべり(そうでない方もいますが)を、徹底的に相槌を入れて聞く。
話を始めたら、仕事の手を止めて、上司の方へ身体を向けて聞く。
話題に合わせて、表情筋を総動員して変化させる。

そう、笑顔を時折見せてみると、なんだか少し空気が和んでくるのです。
そんな感じで最近は少し、関係が改善しているようです。
上司は孤独だったのかも知れませんね。
笑顔のパワーは凄いですよ!


共通テーマ:仕事

全身脱毛の痛みに耐えて2年間頑張った結果。。 [美容]

datsumou-lose.jpg

後一回ほどの施術で、全身脱毛の全コースが終了します。
思い返せば2年近く、痛みに耐えよく頑張りました。
大して多くもない給料の私にとって、全身脱毛の価格というのは大きな買い物でした。
長いあいだ悩みましたが、長年のコンプレックスを払拭したかったのと、キャンペーン中で若干お値段が抑えられていたこともあり脱毛を決意。

夏場になると毎日剃刀で処理をしていたので、剃刀負けをして赤くなり毛穴周りがブツブツしていました。
施術を重ねるごとに毛量も減り、毛質も変わったため今では自己処理をすることが殆どありません。
特に剃刀負けの酷かった脇も、今ではダメージのない健康なお肌に戻ったことが何より嬉しいです。

全身脱毛の施術をしていて一番辛かったのは痛みですね。
特にデリケートゾーンが辛かった。
それでも回数を重ねれば若干痛みも和らいではくるのですが、痛みに慣れていない場所というのもあってか、毎回手に汗が滲むほど痛かったです。
他にも痛みがある箇所はありましたが、それでも少しずつ毛が抜けていくのを見ると頑張る気持ちになれました。

他の子より若干発育が早かったこともあり、小学生の頃にはムダ毛について悩んでいました。
思春期真っ只中の頃も自己処理はしていましたが、剛毛な毛質だったこともあり完全に綺麗にはできないため、お肌の露出に抵抗がありました。
しかし今では、全身脱毛のおかげで自信を持って露出することができるようになりました。
女と生まれた以上綺麗な肌でいたいし、こんなに変われるならもっと早く行動していれば良かったです。


共通テーマ:美容

中高年になっても加齢臭がする人にはなりたくないなぁ。。 [美容]

soap.jpg

加齢臭、というものの存在を知ったのは会社に就職してからでした。
50代の部長の近くにいくとするなんだか変なニオイ。
それは私だけが感じるものかな?と思いましたがどうにもかくにも臭い・・・
意を決してほかの女性に聞いてみました。

部長、ヘンなニオイしない?
すると教えてくれました。
あれ、加齢臭だよ、と。
この臭いがそうなんだ、と知ってからどういう人からするのか、気をつけるようになりました。

同じ50代でもする人としない人がいました。
でも、気をつけてみたら、女性でもする人がいたのです。
ウワ・・・この臭いがするようになったらやだな、予防しないと、と思いながら私も30代。

主人が40代に突入してしばらくたち、寝室にその臭いがすることに気付いたのです。
これはもうガックリでした。
大嫌いなこの臭い。なんとかしなければ!

そして私は対策を考えました。
臭いの元は何か?というと、皮脂腺から分泌された皮脂に含まれる原因物質が酸化、もしくは分解されて発生するとのこと。
まずは加齢臭対策のシャンプー、石鹸を主人に買ってあげました。
タンニンや茶葉エキス等、一定の効果を得られることがわかっているので安心して使ってもらうことができました。

一応、気を使って違うボトルに入れ替えて加齢臭対策をしている、と気付かれないようにしました。
そして、なんとか殆どしないようになりました。
年齢を重ねるのは皆同じです。

仕方がないこともありますが、できれば、出来るだけニオイがしない身体でいてほしいな、と思っています。
女性は嗅覚がするどいですものね。


共通テーマ:美容

リスニングパワーで受験対策!成績アップの効果は? [学び]

english.jpg

私の子どもは中学2年生で、来年は受験…。
中学入学当初こそ英語を楽しく学んでいましたが、月日が経つにつれ英語に苦手意識が芽生え、成績も右肩下がりでした。
何とか英語の成績を上げられる手段はないかといろいろと模索していると、英語は机上の勉強からでは成績という点にに於いてはまったく効果がないということが分かってきました。

続きを読む



共通テーマ:資格・学び

闇金業者は無くならないが、厳しくなっているのは事実。 [借金]

loan.jpg

今と昔との違いは恐れが無くなり、借りている者が少なからず昔より強くなっている点。
昔は恐怖心とどこからも借り入れが起こせない事情、状況を人に話せないことから闇金からしてもある程度優位に儲かる仕事の一つでした。
でも最近ではその感情が薄れてきていて、またテレビやメディアが取り上げたり、法律事務所(例えば、ウィズユー司法書士事務所とか)が広告を多く出していることから儲けとなる回収率も下がれば、客も開き直って法律事務所に駆け込んだり、警察に駆け込んだりも多くなり大変やりずらくなっているのは事実です。

それでもリスクある業種であることから普通の暮らしよりは良い暮らしができるほどの財力はいまだ健在。
さっきの話に戻すとやりずらくなったどころか闇金を騙そうとする者まで出てきています。
借りるまでは何とかしようと必死に演技し、借りてからは法律事務所に駆け込みまた演技。
法的に違法だから回収は出来ない上に元金すらかえってこない状態で闇金業者は泣き寝入り。

いたちごっこと言えばそうなるんでしょうけどそれでも儲かっているのはそれだけお金に厳しい社会になってると考えられる。
昔はそれでもバブルだったことから回収率は良かったけど今は不景気で同じ借り入れ人数と額で比べてみても断然今のが厳しい現状。
お金はバブル時期であってもそうでなくても必要な時は人生において当たり前にあることなので、これからも闇金業者がなくなることはないでしょうね。


共通テーマ:マネー

クッションを使った内ももエクササイズ [スポーツ]

momo.jpg

エクササイズで内もものダイエットをするために、クッションや柔らかいボールを足の間に挟むという方法があるといいます。
腹筋ともかなり関係している部分が、内ももにある内転筋というものです。
ウエスト周辺もすっきりするうえ、良い姿勢になることも、内ももの筋肉を鍛えることで可能だといいます。
特にバストサイズを減らさずにダイエットをしたい場合は、内もものエクササイズで下半身を引き締める方法がおすすめです。

ボールかクッションを両方の脚で挟み、横向きに寝ましょう。
反対側の手で体を支えながら、下側の腕の上に頭を乗せ、10㎝ほど両脚を床から上に上げてみましょう。
内もものダイエットに効果的なのは、足を息を吐きながら持ち上げ、息を吸いながら足をおろすという動作を何度もすることです。

だいたい右と左それぞれ10セットずつやると効果があります。
1分足閉じダイエットと呼ばれる内もものダイエット方法は、道具を使用しないでできる方法です。
内側に太ももを寄せて足を閉じ、20秒を目安にお尻には中央にえくぼができるくらい力を入れるようにします。

座ったままの姿勢で行う時は、内もも、ひざ、ふくらはぎの中央、かかとまでをぎゅっと、1分間くっつけ続けます。
1日に20回ずつ同様のエクササイズをしましょう。
肩こりや冷え症の改善、骨盤の矯正効果もあると言われており、内もものダイエットに有効なだけではないようです。


共通テーマ:美容

自動車学校で学ぶ知識と運転技術。 [ドライブ]

car-school.jpg

自動車学校で学ぶ内容は交通に関する基礎知識と車の運転に関する方法であり、安全に運転するために必要なことです。
自動車を運転するためには正しく運転する必要があり、最低限の交通ルールなどを熟知することが求められます。

自動車学校を正しく選ぶには内容やかかる費用を考えてから、自分に適した方法を正しく選ぶ必要があります。
自動車学校で学ぶ内容を正しく理解するためには、実際の交通の常識などを考える必要があり正しく理解することが大事です。

自動車学校では様々な教習項目がありますが、運転には基本的なことであるために正しく理解する必要があります。
運転規則を正しく理解することで自動車を安全に運転することができ、快適なドライブができます。

自動車学校に通うには多くの費用がかかるために内容を正しく理解する必要があり、今後の生活に役立つように学ぶことが重要です。
自動車学校を卒業するには時間がかかることが多いですが、正しく教習項目をこなし身に付けることが必要です。

自動車学校で学ぶ内容を理解するコツとは交通の常識と考えて学ぶことであり、正しい学習方法をすることです。
自動車学校で学ぶ項目は基本的なことであり、運転をするには正しく理解する必要があります。



共通テーマ:自動車

夏の仕事帰りには、やっぱりビール!とにかくビール! [アルコール]

beer.jpg

最高気温が25度以上という夏日、こういう日は仕事の帰り道にはビールが恋しくなる。
途中下車して20~30分、喉の渇きを癒すのはホントにいい時間、一日の疲れがそこで解消されるような心地よさを感じますね。

レストランやビヤガーデン、カフェみたいなところで飲むならジョッキで瓶のビール、家でいつでも飲めるように買っておくのは缶ビールをひと箱。
今年や例年の気候、温度考えると4月上旬くらいに買っておいてもいいくらいですね。
仕事帰りに買っていくよりは天気予報チェックしておいて、前の晩に冷蔵庫にストックしときます。

通とか本格的な味わいといったら瓶入り、グラスを傾けがちにしてゆっくりと注ぎ、繊細な泡をたてて、これが最初の一杯でいいところなんだな。
缶入りは手軽だけど缶のままだと泡はなしで、とっておきという時なら家でも瓶ビールがベストですね、グラス冷やしといてつまみも自分で調達します。

ビールって、じっくり飲む日本酒の熱燗とかウィスキーの水割り、ロックとは飲む時の気質がちがうように思います。
日本酒やウィスキーはほろ酔いのイメージ、ビールならワイワイと飲むのもいいね。

どちらも美味しくていいものだけれど、ホップと麦芽など自然の旨味も上々なビール、今年はどれがいいかなと眺めながら買い始めてます。

共通テーマ:グルメ・料理

ケールを入れたグリーンスムージーで子供の野菜不足解消! [栄養]

vegetable.jpg

最近、家族の大好物があります。
それは、ケールを入れた、ホームメイドのグリーンスムージーです。
我が家では以前から、ミキサーでジュースを作るという事を野菜不足解消のためにやってました。

しかし、ちょっとでも、緑色の物を入れると、子供達が飲まなくなるのです。
ですから、野菜は、にんじんのみということが多かったのです。
時々、こっそり、ほんの少し、レタスを入れましたが、レタスを入れた事に気付かれると子供達が飲まないので、断念しました。

とりあえず、果物とにんじんをたくさん摂取できることで、よしとしていました。
ところが、最近、農家からの野菜の直売のお店でケールを見つけたのです。
これは、憧れの本物のグリーンスムージーの代表のケール様なのか!とケールを見つけた時、思いました。

憧れのケールが割りと、安い値段で買える事にときめきましたが、こんなに緑色のものをスムージーに入れたら、いっぺんに、子供は飲まなくなるだろうと考えました。
それでも、ケールの魅力に勝てずに買ってしまいました。
ケールはものすごく体にいいので、もし、子供が飲まなかったら、私が全部、グリーンスムージーを飲みほせば、いいと思い、作りました。

ケールのほかには、蜂蜜と、バナナ、りんご、にんじんを入れました。
ものの見事に、濃い緑色をした、グリーンスムージーが出来ました。
だめもとで子供達に飲ませたら、なんと、大好評だったのです。

末っ子は今までのフルーツジュースよりおいしい大絶賛でした。
今日も、我が家ではケール入りのグリーンスムージーが飲まれています。
野菜不足も補えて言う事なしです。
ケール、おススメです!


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。