So-net無料ブログ作成

ノアを売って新しい車に乗り換える際の下取りについて [車]

noah.jpg

我が家のノアも購入してから2回目の車検が近づいてきたので、もう2年乗るか、それとも乗り換えるのかで悩んでいたのですが、結局新しい車を購入して乗り換えることにしました。
当然今の車は不要になるのですが、ここで下取りに出すのか、それとも別な方法で売却するかを選択する必要があります。

続きを読む



共通テーマ:自動車

ミニマリストってケチくさい? [ショッピング]

shopping.jpg

わたしは根っからのミニマリスト体質です。
ミニマリストというとケチくさいといったイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしに限ってはそうかもしれませんね。
何を隠そう、子供の頃から無駄なものは買わない性格でした。

親としては、あまり物を欲しがらない子供だったので、とっても楽だっただろうと思います。
なんなら、親の買い物に同行して、親からアレを買ってあげようか?コレを買ってあげようか?と聞かれても、考えた挙句、いらないとお断りを入れる子供でありました。

せっかく買ってくれると言ってくれているのだから、買ってもらっておこう、というタイプではなかったんですよね。
子供ながらに、これは本当に使うだろうか?と考え抜いて物を選んでいたように思います。

さらに、親の買い物にまで、それは要らないんじゃないの?と口出しをしていたこともありましたね。
そんなわたしですが、大人になって少し物に対する見方が変わって来ました。

昔は、必要かそうでないかというところだけを見ていたので、プラスアルファの価値は気にしていなかったのですが、今は必要なものかを考えて、その上で品質の良いものを選ぶようになりましたね。
ですので、わたしが持っているものは、少し高めの物が多いです。
物は少ないですが、一点豪華主義といいますか、長く大事に扱えるものが基準となっています。


共通テーマ:ショッピング

五十肩を改善するストレッチにラジオ体操 [健康]

kata.jpg

最近、毎朝ラジオ体操を習慣にするようになりました。
その理由は、肩を傷めてしまったことがきっかけでした。
肩の筋肉が炎症を起こしてしまい、激痛が走るので夜も眠れない、という症状に悩まされました。
いわゆる、五十肩というやつですね。

この炎症、”四十肩、五十肩”と言われますが、若い人でもかかる場合があるそうです。
というのも、肩周辺の筋肉が衰えたり血流が悪くなったりすると、肩に負担がかかって炎症を起こすからだとか。
運動不足や仕事のストレスなどで、そういう状態になると、若い人でもじゅうぶんに五十肩になる可能性があるのです。

ひどい痛みのある時は安静が必要ですが、それが収まったら、積極的に動かしてやることが必要です。
でないと、肩関節が固まってしまい、動きが制限されてしまうのです。
整形外科でリハビリマッサージなどもしてもらえますが、やはり普段のストレッチなどの運動が大切。

というわけで、医師に勧められたのが「ラジオ体操」。
誰でも手軽にできて、左右均等に身体を動かすことができるように考えられており、とても優れた体操だそうです。
そういえば、少し前に、「大人のラジオ体操」「ラジオ体操健康法」などの本も出版されたりしていましたね。

肩の炎症は、一方の肩が治った後に、その反対側が痛みだす、ということも多いようです。
それを予防するためにも、日頃からストレッチなどで肩をよく動かし、血流をよくしておくことが大事ですね。


共通テーマ:健康

すぐに返済できる借金の場合には無利息サービスがおすすめ [金融]

money.jpg

お金が今すぐに必要だけど、返せる当てがすぐにでもやってくるという場合には、何だか利息を支払うのがもったいなく感じるのではないでしょうか?
例えば、1週間くらいで返せる場合には少額でも利息がかかりますから。
でも、お金を借りる会社を選べば借金の返済がとても楽になります。

それは無利息サービスという、借りてから一定期間内限定で利息が全くかからないケースを利用できるからです。
これは誰もが知っているような会社であれば、受けられる可能性が高いです。
初めての利用者だけになっている会社ばかりなので注意してほしいですが。

多くの場合は1ヶ月くらいが限度になっていると思います。
その1ヶ月以内に借金を全て返済できるような当てがあるような場合ならば、返済金額は借りた金額を同額でOKになるということです。
利息がかからないという点がポイントです。

1番良いのは利息がかからない相手から、お金を借りることかもしれませんけど、誰でもそういう人が見つかるとは限らないので、どうしても現金が欲しいが、利息がかからない相手が見つからないときには、まだ利用したことのない会社から無利息サービスで借りて、その期限内に全額返せば、利息が0になりますから、借金返済がとても楽になるでしょう。



共通テーマ:マネー

全身脱毛の感想と意外に安い施術料金について [美容]

hair.jpg

脱毛といえばある程度まとまった費用が必要な印象を持つ女性は多いと思います。
近年は専用サロンの価格競争がかなり熾烈になっている時代ですし、ワキなら千円以内で施術できたりします。
最近は全身脱毛もかなり安くなっているので、月額制で通えるようになっています。
毎月1万円程度の支出で顔やVIOラインなども含めてお手入れを楽しめるサロンも増加しています。

脱毛をする時に大切にしたいことといえばエステ選びです。
施術したい箇所が多い場合には思い切って初めから全身脱毛を契約しておいた方が金銭的に得をすることもありがちです。
私は安さや知名度に惹かれて、ミュゼプラチナムというエステでワキとVラインを処理しています。

想像していたより格段に脱毛は非常に手軽でしたし、施術自体も2箇所合計してもたった20分ほどで迅速に済ませてもらえます。
お手入れに関しては肌へ光を照らしてもらうのみで全く熱さや痛さやしびれなどとも無縁で驚きました。
最近の施術では針を肌へ挿したりせず、ただ機械で光を照射してもらえば施術を楽しめる形が一般的です。

昔よりかなり費用も低下してきてますし、サロンで施術すれば面倒で肌に良くない自己処理をする手間からも解放されます。
毛穴が目立ちにくくワントーン明るい綺麗な美肌を狙える利点もあります。
施術したい部位を考慮し、サロンごとのキャンペーンや施術費用を比較すると、お得に脱毛することが出来ます。


共通テーマ:美容

キャバクラの女の子にハマり多額の借金をした体験談 [借金]

money.jpg

借金をしてしまいました。
最初はほんのささいなことが始まりまりでした。
私は都内のコールセンターで契約社員として働く30代男性です。

日頃の仕事への不満、ストレスが原因でだんだん鬱っぽくなり、そのモヤモヤを晴らすためにキャバクラへ通うようになりました。
そこのお店で働く女の子に肩入れしてしまい、お金をつぎ込んでしまったのです。
性格の良い子に見え、同伴等でデートを繰り返すうちに本気になってしまいました。

鬱も手伝って彼女に精神的にも肉体的にも依存してしまいました。
デートの代金、お店の飲み代、プレゼント等々、もうむこうの思うがままに操られました。
気がつけば貯金もあっという間に尽き、借金までして彼女と会っていました。

そしてほんの数ヶ月でクレジットカードの借入枠が限界に達して、初めて自分の愚かさに気がつきました。
彼女の働くお店に行かなくなってから、向こうから連絡も来なくなりました。
完全に仕事だったわけですね。

それに気が付いたときには、私の手元には借金およそ100万円だけが残りました。
今はもう飲み屋に行くこともなく、ちゃんと病院に行きカウンセリングを受け、毎月5万円ずつ、借金の返済に当てています。
契約社員の給料で月5万円という額はとても大きいのですが、自分の犯した過ちは自分でなんとかしなければなりません。
残り約1年半、頑張って完済しようと思います。


共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。