So-net無料ブログ作成

ノアを売って新しい車に乗り換える際の下取りについて [車]

noah.jpg

我が家のノアも購入してから2回目の車検が近づいてきたので、もう2年乗るか、それとも乗り換えるのかで悩んでいたのですが、結局新しい車を購入して乗り換えることにしました。
当然今の車は不要になるのですが、ここで下取りに出すのか、それとも別な方法で売却するかを選択する必要があります。

続きを読む



共通テーマ:自動車

プリウスのワゴンタイプはゴルフに行くのにピッタリな車! [車]

prius.jpg

初代が発売されてから既に何年も経っていますが、モデルチェンジの度に完成度を高めて来ています。
初代プリウスは販売台数もそれほど多くは無く、街で走っているところを見ると結構珍しいなくらいに思っていました。
それが今は走っている車、目に付く車のほとんどと言うのは大げさですがかなりの台数が走っています。

続きを読む



共通テーマ:自動車

そろそろ現行ウイッシュの買い時が迫る!? [車]

高さのあるミニバンほど仰々しくなくて、立体駐車場にも対応し、取り回しのしやすい5ナンバーボディで、3列シート。
ある意味、ファミリーカーとしての理想の形態ではないかと思っているのが、トヨタウイッシュのコンセプト。

続きを読む



共通テーマ:自動車

トヨタ ヴェルファイアについて [車]

この車は、2008年に発売されたトヨタ自動車の大型高級ミニバンです。
アルファードの2代目へのフルモデルチェンジにともない、それまでネッツ店で販売していた、Vシリーズの後継車として登場しました。
トヨタによると、車名のヴェルファイア(VELLFIRE)は英語の「VELVET(もの静かな)」+「FIRE(情熱)」からの造語で、クールな情熱をもつクルマという意味だそうです。

続きを読む



共通テーマ:自動車

クラウンのハイブリッド [車]

クラウンは昨年末にフルモデルチェンジしましたが、その時トヨタお得意のハイブリッドモデルもラインナップされ、このハイブリッドが主力モデルになりました。
先代のハイブリッドモデルはV6・3.5リッターエンジンにモーターが付いていました。
先代までのクラウンはガソリンエンジンが主力でハイブリッドは、あまり売れていませんでした。

続きを読む



共通テーマ:自動車

アルファード(主に初代)ついて [車]

アルファードは、トヨタの大型ミニバンです。
初代は2002年に発売されました。
この車は、大型ワンボックスカーであり、グランビア、レジアス、ツーリングハイエース、グランドハイエースの4車種を統合した後継車です。

続きを読む



共通テーマ:自動車

セレナについて語ってみた [車]

セレナとは、日産で販売されているミニバンタイプの車です。
そしてトランスミッションはCVTです。
2WD車と4WD車があります。

続きを読む



共通テーマ:自動車

エスティマについて紹介します [車]

今回はトヨタのミニバンであるエスティマについて紹介していこうと思います。
何故この車が良いのかと言うと、それには理由があります。
まずは車内を見ていきましょう。
エスティマには多くの人数で乗ることが出来ます。それは7~8人ほどになります。
なので家族全員でお出かけをするときにも楽に乗ることが出来ます。

続きを読む



共通テーマ:自動車

デザインだけでなく燃費も良い日産キューブ [車]

日産のコンパクトカー「キューブ」は、他の車にはない特有の箱型デザインが人気で、新成人が欲しい車のナンバーワンに5年連続でなっています。
特に、女性からの支持がかなり高いです。
キューブはあの外観を見ると、空力を無視していて燃費が悪そうに見えます。
実際に、昔のモデルは、お世辞にも燃費がいいとはいえませんでした。

続きを読む



共通テーマ:自動車

彼氏にはステップワゴンに乗り換えて欲しい [車]

私の彼氏の車は現在、軽なんです。
小回りも効くし燃費もいいので別に不満はありません。
何も高級車に乗り換えて欲しいとかそういうのでもないんです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。