So-net無料ブログ作成
検索選択
恋愛・結婚 ブログトップ

結婚前に相手の事を確かめたいと思って探偵に依頼した体験談です。 [恋愛・結婚]

私が浮気調査を依頼した理由は、結婚する前に相手について深く知っておきたいと考えたからです。
内面に関してはデートなどで何となく分かる事はあっても、相手の女性関係などは上手くカモフラージュされてしまえばそれまでだと思ったので、探偵に依頼する事にしました。

自分で問いただせば済む話だと言われてしまえばそれまでですが、浮気相手がいないか調べる事で相手に悟られずに人間関係を知る事が出来て良かったと思っています。
依頼先は口コミで評判の良かった探偵事務所に依頼する事にしました。
初めての事なのでどういうところへ相談して良いのか分からなかったので、口コミを参考にして選ぶ以外に方法は無かったからです。

調査にかかった日数はたったの2日です。
彼のフルネーム・生年月日・顔写真を渡すだけで全てが分かったので驚きました。
浮気の調査結果については、女性関係はないという事だったので良かったです。

彼には悪い事をしたと今でも思っていますが、これしか手段が無かったと自分に言い聞かせるようにしています。
探偵事務所の人は受付の方を含めて感じの良い人だったので、相談がしやすい雰囲気で良かったと思います。
探偵事務所に浮気調査を依頼して正解でした。
これで安心して結婚できます。

uwaki.jpg


共通テーマ:恋愛・結婚

気にし過ぎなのかな……。 [恋愛・結婚]

そんなに自分の男の人の見る目が厳しいのかな。

今日、会社の人にいろいろ恋バナについて喋ったら
やっぱり相手に求める願望が多いね。と言われた。
個人的には全然思わないんだけど。

過去にある男性とデートをした時の事を喋った。
計3回デートをして、その3回全く同じ服を着てきた。
私もさすがに2回目あった時に、「あれっ?」って思った。
でも、時期もちょっと空いたし、さすがに3回目は全く同じ服装はないだろと思って、待ち合わせ場所で待ってた。

そしたら2回目と全く同じ格好でやってきて、凄い驚いたのと同時に萎えた。
付き合って結構経ってるカップルとかならまだしも
まだ付き合う前のデートとかなのに、格好がほぼ一緒ってどうなの?って思ってしまった。

その瞬間に「この人とは、価値観……てか、思考が合わないかも」と思ってしまった。
そっから、デートを続けたものの、気分が乗らず
早く帰りたくて仕方がなかった。

って言う話を会社の人にしたら、
「ん~。それは、本人も気付かなかったんだよ。」
なんて男性のフォローをされたけど
普通なくないか?って思った。
下のズボンが一緒とかならまだしも、上下一緒ってどうなんだろう。

私は、やっぱりデートの回数がまだ浅い時は
気を遣う、気にしてるって面で服装にも少しは目を向けて欲しいなと思った。


共通テーマ:恋愛・結婚

結婚に対するイメージを持とう [恋愛・結婚]

皆さんは、結婚に対するイメージってありますか?
例えばですが、、、

・専業主婦で旦那さんをお迎えする生活
・バリバリの共働きで、お互い自分の好きなことをする生活
子供は作らずに犬や猫などのペットと暮らす生活
など等

友達にそんなことを話すと、
「そんなのわがままだよ~」
「そんなんだといつまで経っても結婚出来ないよ~」
と言われるかも知れません。
ですが、私はそのイメージが大切だと私は思います。

漠然でも良いので、結婚に対するイメージを持っておくと、結婚は失敗しにくくなると思います。
お互いイメージのないまま結婚し、それに差が出てくると、残念な結果になってしまいます。
子供のいる私ですら、離婚になりかけるところまで行った事があります。。。

結婚する時はお互いピークの時ですので、そのイメージを合わせないまま結婚しがちです。
しかし、離婚の際には、イメージをあわせてやっと合意を得て離婚。という事になります。
逆であれば、離婚なんてことないんですがね。人間って愚かですよね。。。

結婚って彼氏彼女とするのではなく、将来の旦那さんお嫁さんとするのです。
そして、二人だけでなくお互い両親や親戚も増えるのです。

結婚を考えている方がいれば、その方に言いたい。

「あなたのお相手は、将来死ぬまで寄り添うことが出来ますか?」


共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式のマナーって? [恋愛・結婚]

姉が11月に結婚式をすることになったのですが、正直なところ親族として結婚式に出席するのは初めてのことでマナーが分からないと頭を抱えています。勿論結婚自体は良かったなと思うのですが、何故故神社での神前式を選んだのだろうか?なんて思っちゃいました。神前式の場合だと親族ってもしかしなくてもフォーマルは振袖になりますよね。

着物って成人式でも着なかったから一度も着たことないし、当然着付けも出来ないし、着物の立ち振る舞いなんて出来るわけがありません。ホテルウェディングなら洋装で問題ないのにぃと今からでも変更をお願いしたいくらいです。それに親族の祝儀っていくらが相場なの?とかそもそも結婚式自体あまり出席したことがないので疑問だらけですね。

まだまだ先のことなですが、いろいろ情報収集をしておかないといけないし、正直ネットや書籍をチェックしたくらいの知識では無事乗り切れるのかって感じです。普段は接客業に従事しているのでそもそもスーツさえも就職活動中しか着たことないし、一般常識自体が少々危うい感じです。だからあまり敬語とかフォーマル、マナーが必要な場所は躊躇してしまいますね。まあお祝いの席ですし、無茶苦茶脇役なので目立たないように大人しくしておこうと思っています。


共通テーマ:恋愛・結婚

素敵な結婚式で出会いもゲット [恋愛・結婚]

友達にお呼ばれして、結婚式に行ってきました。
私は学生時代にすごくお世話になった友達だったんですけど、その友達の結婚式でした。
もう本当に綺麗でドレス姿がキラキラしていました。
きらびやかで見ていて、見とれてしまうくらいに綺麗でしかもうれしそうな顔が忘れられません。
結婚式ってこんなに素敵なんだなと思いました。
友達の結婚式では笑いが絶えなくて、面白い催しもより取り見取りでした。
とにかく明るく笑顔が絶えない結婚式に大満足だったんです。
私は学校を卒業後は実家のほうへ戻っていたので、学生時代の友人とはあまり会えていませんでした。
だけどこの友達の結婚式を機に、久々に再開した友人たちと思いっきりしゃべりつくしてきました。
懐かしい顔がいっぱいで、もうすごく楽しかったです。
そういう再会があったのも友達が結婚式をしたおかげです。
ここでちょこっとしたいい出会いもあったりしたので、友達には大感謝です。
新郎の友達と仲良くなって、ちょっとメアドの交換なんかもしてきたんですね。
毎日のようにメールをしていて、いい感じです。
こんな感じで、私は友達の結婚式でたくさんいい思いができました。
結婚式っていいなあと思うし、私の早く結婚したいなと思っています。
新たな出会いがあったので、結婚を目標に頑張ります。


共通テーマ:恋愛・結婚

彼氏の考え方が正直分からない感じです [恋愛・結婚]

彼と一週間ぶりにデートをしてきました。
少しずつですが、ズレが出てきたところで不満もお互いにあるかなぁって感じ。
友達に相談したところ、そんな風に思うくらいなら別れたら?と言われました。
LINEでとても便利になりましたよね。
でも、彼は別れたいわけではないようだし、少し将来的な話をしてみることにしました。
すると、驚くほどに彼は貯金もないのに持ち家志向。
中古でも欲しいと言い出す始末。
おまけに、どうもこちらのお金を当てにしている感じ。
何より、現実問題難しくても、夫婦は一緒に住むっていうつもりでいないのが驚きでした。
子どものためとか言いながら、君は好きなことをしてお金を稼いできてっていう始末。
そんな人をどう考えても自分の親が許すとは思わず、私も嫌気がさしてきたので次に行きたいなぁって思ったりしています。
多くの人が考える事だと思うんですけど、やはり金銭感覚とか将来のプランとかはずれちゃうとなかなか戻らないですね。
早く彼と円満に別れられるといいなって思います。
今週中にデートに行くことになりそうですが、どうやってやんわり言おうかなぁって感じです。
親とかの話も出していいかなって相談中です。
変な別れ方をして、困ったことにならないように気をつけたいです。


共通テーマ:恋愛・結婚

知り合い男性、婚活開始! [恋愛・結婚]

知り合いの男性(30代)が婚活をやる気になったようだ。
細かくいうと、友人の知り合いなので私とは全く関係のない人物である。
でも、友人の話を聞いているとなんかほっとけない人なんだよなー。
彼女はほしいみたいだったし。
てっきり、婚活サイトとか嫌がられると思ったけど、オススメしてみると案外すんなり受け入れてもらった。
まんざらでもないみたいでよかった。
やっぱり、友人たちが全員結婚してたらそりゃ気にもなるだろうしな。
結局、婚活サイトに登録するためにフェイスブックに登録。
これまた嫌がりそうだったフェイスブックにもすんなり登録してビックリ。
フェイスブックに登録したら、婚活サイト登録も目の前!
のはずが、婚活サイトってフェイスブックの友達10人以上いないとだめなのね。
そんなこと知らない私は友人にめちゃくちゃ謝った;
知らなかったとはいえ、せっかく男性がやる気になっていたときにー!
ということで、結局フェイスブックの友達を10人以上にするのが先となったのである。
これはそのとき知ったのだが、彼女いない暦が十年以上になるので、女性とも今はろくに話せる自信がないらしい。
せっかく婚活サイトでいい人に出会えても初デートが大変心配なので、同時に婚活パーティで女性との会話リハビリを行うことに。
婚活パーティの方もすんなり受け入れてもらえるといいんだけど、どうなるか心配だ。


共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式って大変だなぁ。 [恋愛・結婚]

友達の結婚式がジューンブライドにある。
昔からの親友だから、誘われたら絶対行こうと思ってて生き込んでいたから、挙げると言われた時はおめでとうの気持ちでいっぱいだった。
しかし、現実は辛いなぁ。
親友は地元にいて、自分は上京した為、今それだけの為に帰るのが正直言うととてもめんどくさい。
場所が離れているので、交通費代がばかにならない。
半分かな?払ってくれるとは思うが、それでももう半分は実費になる。
さらに ご祝儀も払わなくちゃいけない。
また、服や髪のセットだってある為、合計いくらになるのか 見当もつかない。
てか、想像したくない。
現実逃避だ。
上京して家賃かかるので、正直いっぱいいっぱいだ。
喜ばしいことだし、ホントはこんなこと思っちゃいけないのは分かっている。
でも、辛いものは辛い。
呼んでくれるのは嬉しいが、人の結婚式にお金を払おうとそもそも思えない。
自分も将来結婚式をやろうとは思ってないからだ。
徴収できないのに、人の結婚式に参加する。
ただただ、損をするっていう。
傍から聞いたら、自分クズだと言われると思う。
できれば 二次会のみ出るがちょうどいい。
とか思ったりもしてる。
そんな図々しいこと言えないので本人には喋らないが、私が稼いでない事を察して配慮してほしい。
自分の幸せを人に見せたい、報告したい気持ちは分かるが、年賀状結婚報告で十分だ。
もう、こんな事言ってて自分が嫌になる。
ちゃんと結婚式、心からお祝いしようと思う。


共通テーマ:恋愛・結婚

飲み会でモテるタイプを観察してみた [恋愛・結婚]

飲み会の席で1番モテるのはどんな女性だろうか。
今回、私が参加した飲み会に性質の違う4人の女性がいたので少し観察してみた。

A子は小柄で童顔の男受けする容姿をしている。
料理が運ばれてくるとそそくさと盛り分けて配ったり、空いたグラスがあれば声をかける。
いわゆる気のまわる女性だが、物事を決めつけて喋る癖があり、喋り方にも刺がある。

B子はおっとりした雰囲気とどっしり構えた感じが安心感を誘う。
しかしお酒は一滴も飲めない。
相手の話に合わせて笑顔を作り場を和ませるのが上手い。
ただ、彼女が話をすると、とても長くまとまらない話が延々と続く。

C子はマイペースで一人の世界を大事にするタイプだ。
お酒が大好きで4人の中で1番ハイペースで飲みまくる。
誰とでも気兼ねなく話が出来るので、1番話しやすい雰囲気を持っている。
しかし、お酒と同じくらいスマホが好きで会話の間にもスマホを見ていることがある。

D子は4人の中で1番若い。大人しく自分からは話が出来ないタイプだ。
基本的に聞き役に回り、相手の話を聞いてあいづちを打っている。
社会人経験が少ないせいか多少の常識はずれであり、周りを見ることが出来ない。

結果、1番モテていたのはA子である。
やはり気のまわる女性は多少気が強くても男性には問題ないみいたいだ。
今回たまたま、ということもあり得るが見ていてとても勉強になった。


共通テーマ:恋愛・結婚

異性に好感を持たれる接し方 [恋愛・結婚]

職場や学校やオフの時間に出会いはある物のどうも自分は相手と恋人になれない、もしくは中の良い友達にもなれない。
そんな人がいればちょっと考えてもらいたいのですが原因は自分にないでしょうか?
相手の話を聞かないとか何でもかんでも否定してしまうなんって事はないでしょうか?
相手とのコミュニケーションは議論は自分の意見を押し付けるとはちょっと違うのです。
どうすればいいのか少しご紹介いたします。
会話の基本は聞くことです。
悪い言い方をしてしまえばなんでもハイハイ、ソウソウと言っていればいいのです。
その時に重要なのがハイやソウなどの相槌とうなずきと相手が言った肯定的な言葉を繰り返すオウム返しです。
相手が「昨日の仕事は上手く言ったんだよ」に対して「そう、上手く言ったんだね」などです。
悪い例は「死んじゃおうかな」「ハイ死んじゃうんだね」ですね。
又、前者であれば明るい表情を用いて、後者であれば暗い表情で聞きましょう。
そして相手、愚痴を言った時ですが、愚痴を聞くのは辛いですよね。
ついアナタは人の事を言っているけど自分はどうなの?などと思ったりもしますよね。
でもそれも言ってはダメ愚痴であっても先ほどと同じように聞くことが大切です。
なぜ、聞くことが大切なのか?
それは相手はアドバイスを求めているのではなく話を聞いてもらいたいのです。
そして聞いてくれた人に対しては自分を受け入れてくれたと思います。
そこから距離がぐんと短くなるはずです。


共通テーマ:恋愛・結婚

結婚について。 [恋愛・結婚]

現在の日本は、3組に1組が離婚をしているという結果が出ているが、その離婚をする段階は、何年頃が一番多いのだろうか?
「熟年離婚」もよく聞く言葉だが、熟年年代の離婚が多いのだろうか?
それとも、子供ができる前の段階で?

現在、結婚してから数か月経ったが、離婚の要素はまったくない。
まだ子供もできていないので、子供の教育に関するケンカもない。
そもそも、ケンカすることがない。

結婚1年以内に離婚をするのは、相手との暮らしが合わなかったからだろうか?
今まで遠距離だったため、同棲すらもできずに一緒になったが、暮らしが合わないこともない。
安月給だが、定期的な休みがきちんとあるため、週末はずっと一緒に過ごしてる。

こんな状況でも、何か歯車が違うと、一気に離婚になってしまうのだろうか?。
もちろん、不倫されたら離婚だが、不倫をするような人を選んだつもりはないので、不倫を除くと後はなんだろうか?
やはり子供の問題?犯罪?それ以外の要素が思いつかない。

そもそも、性格が合わなくて離婚した、なんて言っている人は、付き合っている時に何見てたのだろう?。
2~3日一緒に過ごすのと、ずっと暮らすのとでは違う、という人もいるけれど、違いはなかったな。
違うとすれば、トイレで大きいのをするのを気にしなくなったくらいだ。
性格が合わない云々の一番の原因は、お互いの思いやりが欠けたせいじゃないかと思っている。

いつも、感謝と思いやりを忘れないようにしよう。
初心忘れるべからずだ。


共通テーマ:恋愛・結婚

変わっていく恋愛観 [恋愛・結婚]

まだ恋愛に対して未熟だった時は、常に相手から嫌われるんじゃないか、捨てられるんじゃないかとビクビクしながら、自分の思うように動けず、だけど相手の気持ちもわからないから不安で勝手に突っ走ると言うような、とても迷惑な恋愛しかできませんでした。
しかしある人と2年付き合って、私は少し変わりました。
その人とは週に一度しか会えなかった、結婚とかもなかった、物凄く大事にしてもらい、物凄く自分を第一に考えてもらっていたと言うわけでもないのですが。
その人と付き合って、最初はやっぱりそういう見捨てられ不安みたいなのに、駆られていて、言いたいことも言えないような感じが続いていました。
しかしある時、少し不機嫌だった時があり、でもその不機嫌さの原因が明らかに私のせいではないこと、この人の行動パターンがわかってきたことを考えて、そう簡単に捨てられたりはしないだろうとなぜか確信を持ったのでした。
それからその人と別れて別の人と出会った時も、最初は少しでも連絡が来なかったら不安になるかもと思ったけど、私が連絡をしたいときにして、相手もそれを受け入れるし、相手もしたいときにする、という図式が自分の中で簡単にできあがた時に、恋愛に対しての「恋愛とはこうあらなければならぬ」という固定観念から外れて、自然体で接することが出来るようになりました。
世間一般の考え方や固定観念があったから、私は不安になっていただけなのかもしれません。
そうやって少しずつ成長していくんだなぁと思っています。


共通テーマ:恋愛・結婚

交際期間が長くなると訪れる危機 [恋愛・結婚]

せっかく順調にお付き合いしていてもそれが長く続けばマンネリ化してくるものです。
新鮮味が薄れて緊張感もなくなりトキメキも失せてしまう。
それではせっかくの幸せな状態がつまらないものになってしまいますね。
ではどうやってそのマンネリ化を防ぐのかというと、まずは2人の逢う時間を減らしてみてはどうでしょうか?
逢えない時の苦しさが感じてきた頃に逢ってみるのがいいでしょう。
又、定期的に休日逢っているのなら、たまには逢わない日があっても良いと思います。
仕事ではないのですから少しはアバウトにして予定を立てない日があっても構いません。
デートに対して義務感を抱いてしまっては恋人と会うのが目的なのかデートをするのが目的なのかわかりません。
いつも2人きりで遊んでいるなら友達を交えたり、ダブルデートなどをして交友関係を広げた付き合いをするのもいいです。
他のカップルがどんな付き合いをしているのかがわかるので新たな発見になります。
マンネリの大敵である刺激の無さに対しては2人して新たな事をやってみるのもいいです。
何か習い事を始める事などは良いですね。
そして一番大切なのが初心を思い出す事です。
始めの頃は感謝の気持ちや相手に対する気持ちも頻繁に言っていたと思います。
長い付き合いでそれらが廃れているのでしたら、ちゃんと相手に伝えましょう。
言われた方はすごく新鮮な気持ちになるはずです。


共通テーマ:恋愛・結婚

どんな人が結婚できるのか [恋愛・結婚]

30代で独身の友人がいます。
彼女がふいに、「結婚できる人」と「結婚できない人」の違いは何かと聞いてきました。
違いは何なんでしょう。
友人の見解としては、実家暮らしの人はなかなか結婚できないのではないかというのです。
例えば女性の場合は、母親が家事をしてくれるから、家事の能力が高くないから結婚相手に選ばれないことになり、男性の場合は家事をやってくれる人がいるから、あえて、結婚する必要がないと思っているというのです。
なかなか、納得のいく説明だったので、そうかもしれないと思ったのですが、ふと、自分の場合を考えてみました。
うちの夫が私と結婚するときに、家事能力を重視したとは思えません。
結婚している今も、片付けが苦手だし、掃除は嫌いな家事です。
そして、うちの夫は結婚前まで実家暮らしであり、姑の、お弁当を持って、出勤していました。
ということで、友人の説は私が身を持って、覆してしまいました。
美人が結婚できるというわけでもないことを自分自身、よく知っているし、辺りを見回しても、美人で結婚してない人も結婚している人もいます。
結局、私達2人には答えを出すことができませんでした。
きっと、タイミングとか運とかそんなところなのではないでしょうか。
結婚って。


共通テーマ:恋愛・結婚

結婚したいと思う相手 [恋愛・結婚]

結婚するまでは、大恋愛の末に結婚すると決めていました。
大好きな人と結婚できることが一番の幸せだと思っていました。
が、それは少し違ったようです。

結婚してからようやく気が付きました。
こういう人と結婚すればよかったなと。

今思う理想の相手は、自分をいかに自由にしてくれるか。
私の都合を考慮してくれるか。仕事や子育てに理解してくれるかの人です。
結婚した相手がそうでなかっただけの話ですが、私はそういう人と結婚するのがよかったのではないかと今更ながらそう思うのです。

束縛されるのが大嫌いな性格なので、少々のことは許せるのですが、自分がこうだからお前もこうしろという相手はどうも無理です。
毎回相手に合わせていたら気がどうにかなりそうです。

こういうことがあったとか話をしたいのに聞いてくれない。
そういう不満が爆発しそうです。
でも、もしこの先離婚したとしても、一生再婚するつもりはありません。
どの人と結婚しようが、同じだと思うからです。
悲しいことにそう思うようになりました。

一人が楽なんだと思います。
結婚って悪いことばかりではないですが、夢に見ていたものとは違っていました。
みんながそうではないですが、私は結婚してそう思いました。


共通テーマ:恋愛・結婚

アラフィフの恋愛 [恋愛・結婚]

スマスマに小泉今日子さんが出ていて、とても共感できることを言っていた。
「(恋愛する)相手がいると、あれしてあげなきゃこれしてあげなきゃと思うけど、出来なくてキーっとなる。若い時みたいに、やってあげようとする元気がない」
と、いうようなことだ。
私も三年前に離婚し、一人では寂しいと思う反面、男性に尽くしたい気持ちが年々減少しているので誰かと暮らせないと思い始めている。
極たまにだったらいいのだが、これが毎日となったら、何かしてあげたいという気持ちより義務的に思う気持ちの方が大きくなるだろう。
いや、既になっている。
子どもと暮らしているので全くの独り身ではないのだが、子どもだと私がダラダラしていても何も言わない。
その生活が気楽で、寂しいよりも上回っているのだ。
若い頃は尽くしたい気持ちのままに動くことが出来た。
もしも再婚などしたら、今も気持ちが残っている分、尽くし切れないジレンマに襲われる。
そうなると、結婚生活がストレスにしかならない。
尽くしてくれる人と付き合えばいいと言われそうだが、あれこれ世話を焼いてもらうのが申し訳ないと思ってしまうのだ。
そして、動けない自分を不甲斐なく感じてしまう。
私はやはり、独り身でいるのがちょうどいいのだ。


共通テーマ:恋愛・結婚
恋愛・結婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。