So-net無料ブログ作成

期待せずに始めた置き換えダイエットで嬉しい効果を実感しました。 [美容]

enzymea.jpg

これまでに色んな種類のダイエットを試してきたものの、一度たりとも成果が出た事はありませんでした。
そんな私が唯一成功したのが「酵素ダイエット」です。
元々、ダイエット目的というよりも便秘体質を改善しようとベルタ酵素ドリンクを昼食の代わりに飲むという置き換えダイエットを始めたのですが、正直、減量についてはあまり期待はしていませんでした。

便秘の解消は置き換えをスタートした翌日から効果が現れ、ここ何年も感じた事のないスッキリ感に感動してしまったほどです。
空腹感は想像していたよりも辛いとは感じず、ベルタ酵素ドリンクを飲むと満腹感があるので続けて行く事に自信を持つ事ができました。
また、これを機に体質を改善しようと、食事を和食中心のメニューに変えたところ、長年悩み続けた肌荒れが改善し、また体重も1週間で2キロ減ったので驚いてしまいました。

スタートから2週間で一旦置き換えは止めてしまいましたが、トータルで3キロ減。
慢性的な便秘が解消し、体のだるさやむくみもすっかり消えてしまったのでその効果に感動しています。
ベルタ酵素ドリンクの置き換えはとても自分の体に合っている様なので、今後も体重の増加や体の不調を感じたら始める事とし、定期的に行っていきたいと考えています。


共通テーマ:美容

全身脱毛の感想と意外に安い施術料金について [美容]

hair.jpg

脱毛といえばある程度まとまった費用が必要な印象を持つ女性は多いと思います。
近年は専用サロンの価格競争がかなり熾烈になっている時代ですし、ワキなら千円以内で施術できたりします。
最近は全身脱毛もかなり安くなっているので、月額制で通えるようになっています。
毎月1万円程度の支出で顔やVIOラインなども含めてお手入れを楽しめるサロンも増加しています。

脱毛をする時に大切にしたいことといえばエステ選びです。
施術したい箇所が多い場合には思い切って初めから全身脱毛を契約しておいた方が金銭的に得をすることもありがちです。
私は安さや知名度に惹かれて、ミュゼプラチナムというエステでワキとVラインを処理しています。

想像していたより格段に脱毛は非常に手軽でしたし、施術自体も2箇所合計してもたった20分ほどで迅速に済ませてもらえます。
お手入れに関しては肌へ光を照らしてもらうのみで全く熱さや痛さやしびれなどとも無縁で驚きました。
最近の施術では針を肌へ挿したりせず、ただ機械で光を照射してもらえば施術を楽しめる形が一般的です。

昔よりかなり費用も低下してきてますし、サロンで施術すれば面倒で肌に良くない自己処理をする手間からも解放されます。
毛穴が目立ちにくくワントーン明るい綺麗な美肌を狙える利点もあります。
施術したい部位を考慮し、サロンごとのキャンペーンや施術費用を比較すると、お得に脱毛することが出来ます。


共通テーマ:美容

銀座カラーでのデリケートゾーンと両ワキ脱毛体験談 [美容]

ginza.jpg

私は脱毛サロンへ通い、デリケートゾーンと両ワキを一年ほど前から脱毛してもらっています。
銀座カラーへ通おうと思ったきっかけはリーズナブルなプライスやお店の場所の利便性の高さに惹かれたことです。
都会の便利な場所にお店があって夜も営業しているので仕事帰りにも気軽に通えますし、施術も予約制なのでお店で待たされてしまう心配も無く、忙しい私ですが安心して通えています。

銀座カラーの脱毛を受けてみて、一番感心したことといえば痛みや熱さやしびれなど肌への不快感が個人的には全くなかったということです。
今までは毛抜きや家庭用脱毛器で必死に自己処理を繰り返していましたが、どうしても無理に毛を抜いたり、肌に過敏な刺激を与えるので、痛さや肌荒れに悩むことも良くありました。

しかし、銀座カラーの脱毛は施術の前後にはジェルできちんと肌を冷却し引き締めてくれたり、施術自体も直接毛を刺激することなくお肌に機械を使って強い光を照射してもらうだけで良いので、肌に対するダメージがとても少ないと実感しました。

人一倍毛深い私でしたが、一年程度サロンに通い続けただけで、ほのかに産毛のような細い毛しか生えない快適な肌を手に入れられました。
通うごとに着実に毛が減りますし、施術自体も痛み知らずなので、皮膚が薄いデリケートゾーンのお手入れも本当に平気で安心しました。


共通テーマ:美容

全身脱毛の痛みに耐えて2年間頑張った結果。。 [美容]

datsumou-lose.jpg

後一回ほどの施術で、全身脱毛の全コースが終了します。
思い返せば2年近く、痛みに耐えよく頑張りました。
大して多くもない給料の私にとって、全身脱毛の価格というのは大きな買い物でした。
長いあいだ悩みましたが、長年のコンプレックスを払拭したかったのと、キャンペーン中で若干お値段が抑えられていたこともあり脱毛を決意。

夏場になると毎日剃刀で処理をしていたので、剃刀負けをして赤くなり毛穴周りがブツブツしていました。
施術を重ねるごとに毛量も減り、毛質も変わったため今では自己処理をすることが殆どありません。
特に剃刀負けの酷かった脇も、今ではダメージのない健康なお肌に戻ったことが何より嬉しいです。

全身脱毛の施術をしていて一番辛かったのは痛みですね。
特にデリケートゾーンが辛かった。
それでも回数を重ねれば若干痛みも和らいではくるのですが、痛みに慣れていない場所というのもあってか、毎回手に汗が滲むほど痛かったです。
他にも痛みがある箇所はありましたが、それでも少しずつ毛が抜けていくのを見ると頑張る気持ちになれました。

他の子より若干発育が早かったこともあり、小学生の頃にはムダ毛について悩んでいました。
思春期真っ只中の頃も自己処理はしていましたが、剛毛な毛質だったこともあり完全に綺麗にはできないため、お肌の露出に抵抗がありました。
しかし今では、全身脱毛のおかげで自信を持って露出することができるようになりました。
女と生まれた以上綺麗な肌でいたいし、こんなに変われるならもっと早く行動していれば良かったです。


共通テーマ:美容

中高年になっても加齢臭がする人にはなりたくないなぁ。。 [美容]

soap.jpg

加齢臭、というものの存在を知ったのは会社に就職してからでした。
50代の部長の近くにいくとするなんだか変なニオイ。
それは私だけが感じるものかな?と思いましたがどうにもかくにも臭い・・・
意を決してほかの女性に聞いてみました。

部長、ヘンなニオイしない?
すると教えてくれました。
あれ、加齢臭だよ、と。
この臭いがそうなんだ、と知ってからどういう人からするのか、気をつけるようになりました。

同じ50代でもする人としない人がいました。
でも、気をつけてみたら、女性でもする人がいたのです。
ウワ・・・この臭いがするようになったらやだな、予防しないと、と思いながら私も30代。

主人が40代に突入してしばらくたち、寝室にその臭いがすることに気付いたのです。
これはもうガックリでした。
大嫌いなこの臭い。なんとかしなければ!

そして私は対策を考えました。
臭いの元は何か?というと、皮脂腺から分泌された皮脂に含まれる原因物質が酸化、もしくは分解されて発生するとのこと。
まずは加齢臭対策のシャンプー、石鹸を主人に買ってあげました。
タンニンや茶葉エキス等、一定の効果を得られることがわかっているので安心して使ってもらうことができました。

一応、気を使って違うボトルに入れ替えて加齢臭対策をしている、と気付かれないようにしました。
そして、なんとか殆どしないようになりました。
年齢を重ねるのは皆同じです。

仕方がないこともありますが、できれば、出来るだけニオイがしない身体でいてほしいな、と思っています。
女性は嗅覚がするどいですものね。


共通テーマ:美容

ブライダルエステの種類 [美容]

最近多くなってきているのが挙式前にブライダルエステを受ける人ですが、どんなブライダルエステがあるのでしょうか。
シェービングはほとんどの人が受けるブライダルエステです。
カミソリで顔やうなし、デコルテの産毛を剃るもので、ブライダル独特のケアだといえます。
肌表面の古い角質が取れ化粧ノリも良くなります。
メイク映えが良くなることで人気のブライダルエステがフェイシャルです。

続きを読む



共通テーマ:美容

美容室で髪の毛全体を白髪染めしてもらおうかと思っております。 [美容]

以前から、ある程度の若白髪はあったのですが、決まった場所に少しだけでしたので、カラーリングをしながら、部分的に白髪染めを美容室でしてもらっていました。
でも最近になって、急に白髪が増えてきましたので、これはどうしたものかと感じました。
部分的に染めてもらっていた白髪も、染め残しがちらほら出てきましたので、かなり悩んだ挙句、髪の毛全体を白髪染めしてもらおうと思いました。
今までお世話になっていた美容室は、どちらかと言うと、若者が多い、流行などを早々と取り入れたカラーリングなどをしていただけるところでした。
でも、そこで髪全体の白髪染めは少し恥ずかしいと感じましたので、どちらかと言うと、年配の方がいらっしゃる、落ち着いた雰囲気の美容室を探すことにしました。
大きな美容サイトなどでも「白髪染め」で検索して、街の中心部にありながらも、ビルの上階にある落ち着いた雰囲気のところを見つけることが出来ましたので、そこへまずは行ってみたいと思っています。
前もって電話をかけてみたのですが、お店の方も親切に対応して下さったので、安心して白髪染めが出来るのではと感じております。
それより何より、どのような仕上がりになるのか不安感と期待感がごちゃまぜになったような感じですので、当日は、自分が落ち着いて美容室にお伺い出来るようにしたいと思っています。


共通テーマ:美容

外反母趾用でもオシャレ!fitfitとは [美容]

足が外反母趾で、オシャレな靴はセミオーダーでないと履けない、そんな方はいらっしゃらないでしょうか。

私自身も足は外反母趾気味。
通販の外反母趾用のパンプスしか履けないので、靴のオシャレは諦めていました。

最近の靴売り場も、そこそこ人は居るのですが、買う、という所までいかないのが現状ですね。
ところが、いつも靴を買う為に売り場を訪れるお客さんで賑わっている、靴売り場があるのです。

それが通販メーカー『Do Classe』の外反母趾用の靴『fitfit』のコーナー。

ここの店舗は、いつも『靴を買うために来る』人で賑わっている上に、
その年齢層は幅広いので驚きです。

私がお邪魔させて頂いた時でも、20代の方から上は70代以上と思われる方まで
売り場にいらっしゃいました。

これだけ幅広い年齢層をカバーする魅力の一つが、サイズだけでなくデザインの豊富さ。

ベーシックな色やタウンユースの靴を揃えている事は、外反母趾仕様の靴選びでは絶対条件。

これだけでなく外反母趾の靴と思えないような冒険した色味の靴もあります。
夏向けの靴でしたら、鮮やかな色の編みこみのモカシンなどもありますので、お勧めです。

私も早速、タウンユース用の靴と、お洒落用の靴を購入。
1日1万歩は歩く私なので、あわなければどうしよう、ととても不安でしたが、
この靴を履いて歩くと、全く疲れませんでした。
皆さんもいかがでしょうか。


共通テーマ:ファッション

老けは手から!?すごくショックなできごと [美容]

2年前に結婚退職をして、専業主婦になりました。
結婚後すぐにこどもを授かり、家事と子育ての毎日です。
結婚したからというもの、新居を毎日綺麗にしたいという思いから、1日中家事に明け暮れていました。
台所を含め、消毒をして徹底的に掃除をしていたので、潔癖を疑われるほどでした。
そして出産後は、少しの間は体調が回復せず、家事をお休みしていましたが、生まれた赤ちゃんというのは、無菌状態の中で育っていたので、生まれてからもほとんど抵抗力がありません。
その為、1,2か月の間は、哺乳瓶から全て消毒をしなければいけません。
となると、必然的に洗い物などの回数も増えますね。
そして何も考えずに、業務用の食器洗剤を使用していたため、3か月目に入ったころから、ビリビリと手が割れはじめました。
その傷は毎日ひどくなるばかりで、指に水が当たると電気が走ったようにピリッ!と痛みを伴い、すぐに傷が開いてしまいます。
ひび割れは家事の勲章と思い、特に何も手入れをしていなかったのですが、先日バイト先で「うわっ!年寄の手みたい」と言われてしまい、すごくショックを受けています。
女性の老けは、手と首を見ればわかると言うので、これからは気をつけていかないといけないと、考えさせられる一件でした。


共通テーマ:美容

プロアクティブのCM [美容]

テレビでよく見かけるCMでとても気になっているのがあります。それはニキビケア化粧品「プロアクティブ」のCMです。
私は思春期の頃にもけっこうニキビが出来ましたが、30代に突入してから又ニキビに悩まされています。10代の頃のニキビは
まだ若さで乗り越えられましたが、30歳を越えると、ただでさえ肌の衰えを感じるのに勘弁して欲しいです。
口の周りに絶え間なく出来る大人ニキビに常日頃から悩まされているので、ついついテレビCMで「プロアクティブ」を見ると
目が釘付けになってしまいます。
まず、「本当に効果があるのかな?」というのが率直な疑問です。周りに使った事がある人を聞いた事がないので、そこが
一番気になります。
それと、「注文した人には電動ブラシがプレゼント」と言って、電動ブラシが映るのですが、その電動ブラシが高速で回転している
のがとても気になります。凄い高速なのです。「そんなに高速なブラシでお肌を擦っても大丈夫なのかしら…?」とかなり疑問です。
そしてもう1つが、「もし満足がいかなかったら60日以内なら使っていても全額保証」と言うところです。封を開けて使い切って
いても、「納得いきませんでした」と言えば全額保証してくれるって、「そんなのおかしくないですか…?」と疑ってしまうのです。
でも、それで綺麗なお肌になれるのなら試してみたいし、でも怪しいような怖いような、ただ気になってCMを見ているだけで終って
います。


共通テーマ:美容

プチ豊胸のメリット [美容]

プチ豊胸はバストのボリュームが気になる人の間で人気です。
プチ豊胸というのはヒアルロン酸の注射によってバストアップするものですが、どのようなメリットがあるのでしょうか。
ヒアルロン酸を注入するプチ豊胸のいいところは、メスを使わずに済み、手術痕ができないことにあります。
シリコンパックなどの異物を入れる施術ではないので、体にもなじみやすいといいます。
プチ整形では、ヒアルロン酸の注入は広く行われています。
サプリメントや、化粧品にも美容成分として使われています。
まず麻酔をして、痛みを感じにくい状態にしてから、ヒアルロン酸は注入されます。
本格的な豊胸手術と比べるとダウンタイムがないので翌日から普通に生活できます。
仕事が忙しくて休めないけれど豊胸をしたい人にはおすすめの方法です。
ヒアルロン酸を注入してもレントゲンに出ることはありませんし、痛みも筋肉痛くらいです。
不自然さのないバストのふくらみをつくることができます。
プチ豊胸は永続効果はありませんが、一時的にでもバストサイズをアップしたいという人には、ヒアルロン酸注入法がおすすめです。
軽い気持ちでプチ豊胸手術をする人もいますが、カウンセリングを受けて、不明な点は明らかにした上でプチ豊胸をするといいでしょう。

育毛剤ランキングと広告 [美容]

自分の薄毛に困って育毛剤を使ってみようと思ったら、多くの人がネットで人気ランキングを検索するでしょう。
育毛剤のランキングを検索すると膨大な数のランキングがヒットします。
ランキングサイトを見れば、今話題になっている育毛剤のことが何でも分かります。
実は育毛剤ランキングの順位や内容はそのサイトの独自の評価なので絶対に信用できるとはいえないのです。
よく見ると育毛剤ランキングや順位のサイトにたくさん載っているのが、別のサイトへのリンクです。
全部広告の代わりとなっているのです。
育毛剤の中から本当に自分に合った効果のあるものを選びたいのであれば、メーカーの資料やデータをランキングサイトよりも調べることをおすすめします。
インターネットの情報がすべて間違っているわけではありませんが広告である以上は偏った内容になっていることも覚えておいたほうが良いでしょう。
せっかく育毛剤を決めるのであれば、今の頭皮の状態にぴったりのものでなければ価値がありません。
どんな種類の育毛剤があり、どのような特徴を持っているかを知るのであればランキングサイトも役に立つかもしれません。
少しは効果がなければ、いくらランキングサイトでも上のほうには載ってこないものです。たくさんのランキングサイトにのっている育毛剤の中から自分にとってプラスになるものを選ぶために大事なのは、きちんと自分の意見で決めることです。


共通テーマ:美容

いろいろな脱毛があります [美容]

昨年、夏に向けて春前に脱毛サロンに通ってきました。が、結局最後まで行ききれず…な体験談。
会社帰りに寄れば良いかな~と会社近くのところで始めたのですが、これが失敗。
自分の帰る時間の遅さもあるのですが、当日予約が取れないので「あ、早く終わったから寄ろう!」ということが出来ない…。

続きを読む



共通テーマ:美容

痩せる下着のデメリット [美容]

痩せる下着は、ダイエットに効果があるだけでなく、ウエストを引き締めてバストを魅力的に見せるなどの効果もあります。
痩せる下着は様々なメリットがあるインナーウェアですが、着る時には気をつけたほうがいい点もありますので要注意です。
痩せる下着の中には、ボディの締めつけ効果によって血行を停滞させるものがあります。
商品によっては、血流か悪くなることで脂肪が燃焼しづらくなるケースもあります。
痩せる下着を着ているのにダイエットがうまくいかなくなってしまっては、元も子もないのではないでしょうか。
正しいみにつけ方や、使用上の注意などを把握してから痩せる下着を着ましょう。
安い買い物ではないことも、痩せる下着を使う時には注意しなければなりません。
商品によっては6桁を越えるものもあります。
体が大きくなったり、小さくなったりで、せっかく大枚はたいて痩せる下着を買ったのに、着ることができなくなったために新しいものを買わざるをえなくなることもあるといいます。
手で揉み洗いをすることで、下着を長く利用することができるようになるといいます。
洗濯をする時は手洗いをしなければならないとなると、結構大変なことになります。
痩せる下着に興味があるという人は多く、痩身やボディケアに活用されているといいます。
痩せる下着を販売しているメーカーは多く、商品の種類も豊富なので、選択する時には困ってしまうほどです。
売行きの高いものだからといって、自分にいいものとは言いきれません。
高い買い物になりがちですので、痩せる下着を買う時はどれがいいかをあらかじめ検討しておき、複数の情報を参照しながらよさそうなものを選ぶようにするといいでしょう。


共通テーマ:美容

小顔ローラーの顔やせ効果 [美容]

顔やせする方法として、小顔ローラーを使うというものがあります。
顔の上などでコロコロ転がすだけで顔面マッサージが可能なのが、小顔ローラーというものです。
不要な水分や老廃物がマッサージによって代謝が改善されることによってどんどん排出され、むくみが改善するといいます。
ダイエットで小顔を目指す人は多いですが、顔のボリュームは脂肪だけでなく、むくみやたるみも関わっています。
単に脂肪を減らすだけでは小顔効果をあまり得ることはできません。
小顔ローラーが、顔やせをしたいのであれば良いといいます。
価格や品質が、小顔ローラーにはいろいろあります。
家庭で手軽に顔やせができますが、ただ顔の皮膚にダメージを与えるだけというものも商品によってはあるので注意しましょう。
生体電流で皮膚に刺激を与える、ゲルマニウム小顔ローラーのようなものも販売されています。
もっとお手軽なのは、つぼをローラーで刺激するだけの、百円ショップなどで販売されている小顔ローラーです。
商品紹介や口コミ情報をチェックして、自分に合った小顔ローラーを選びましょう。
小顔ローラーで顔やせをするときに注意したいのは、転がす方向と力の入れすぎです。
小顔ローラーの効果を得るためには、何も考えず転がしているより、しっかりと取り扱い説明書を読んで効率的な顔やせをしていきましょう。


共通テーマ:美容

簡単な目元ケア [美容]

年をとるにつれて、だんだんと目元の小じわは増えてきますが、普段からできるケアはないでしょうか。
目元に小じわができやすくなるのは、空調や季節による乾燥も関係しています。
早い段階から、目元ケアを行ってシワ予防に努めましょう。
ドライアイに悩まされる人が増えていますが、朝から晩までパソコンやテレビ画面を見ていることがその理由です。
つい画面を凝視して、目の乾燥に気が付いて慌ててまばたきをするということもあるのではないでしょうか。
まばたきの1日あたりの回数は、普通は2万回です。
これがドライアイになると、1日に3万回のまばたきをします。
目を取り囲む皮膚は、刺激に弱くしわができやすくできていますので、まばたきが増えるとしわもふえます。
目元のシワは、目をこする癖によってもできやすくなります。
パソコンを使う時は、手近なところに目薬を置くといいでしょう。
目の乾燥を感じたら、目薬をさす習慣をつけるためです。
空気が乾燥する季節は、目の下のクマも濃くなりやすいようです。
クマには2通りあり、皮膚をこすることでできる色素沈着によるクマと、血流不足によるクマとがあります。
色素沈着が原因ならホワイトニングケアを、鬱血が原因ならばマッサージをしましょう。
血行が悪くなっている人は、目元ケア専用クリームなどをやさしくなでるようにつけてマッサージしてみましょう。
マッサージはむくみの解消にも効果がありますので、シワ対策にも有効です。
1つ1つは難しいことではありませんが、目元ケアの大事なことは、毎日続けることにあります。


共通テーマ:美容

通販でクレンジングを買う際の注意点について [美容]

通販でクレンジング剤を買っている人は少なくないようですが、通販でのクレンジング購入の際には、どういったことに気をつけるべきでしょう。
クレンジングオイルは、クレンジング剤の中でも使いやすいものが多いようです。
とはいえ、肌との相性がいいクレンジング剤でなければ、肌にダメージを与えるかもしれません。

続きを読む



共通テーマ:美容

不器用な私の髪の毛のアレンジの目標です。 [美容]

最近髪の毛のアレンジにハマっています。
不器用なのでそんなに大したことは出来ないのですが、姪っ子が生まれたことで女の子の髪の毛を可愛く結ぶ練習をするのが日課になり、最近では休みになると雑誌やネットなどで自分でも出来そうなヘアアレンジを探しては鏡の前で実践しています。
元々はみつあみも綺麗に出来ないほどだったのですが、回数を重ねるうちに編み込みやコテを使ったアレンジなどが出来るようになってきました。
うちの子は残念ながら男の子なので、実際に自分以外の髪の毛でやったことがなく、先日、やっと少し伸びた姪っ子の髪の毛を結んであげようとチャレンジしたのですが...何故かできない。
自分だと綺麗にみつあみもできるようになったのに、要領が違うのか全く綺麗にできませんでした。
人にやるのと自分でやるのとでは違うんですね。
これも回数を重ねないと、と何回かチャレンジしてみたのですが3歳の姪っ子がそんなに長時間じっとしているわけがなく、結局その時は二つに結んであげるのがやっとでした。
姪っ子の髪質は猫っ毛でとてもサラサラしているので、掴みにくいのも理由の一つなのかな、と言い訳をしつつ息子の髪の毛で最近は遊んでいます。
私はどちらかというと剛毛で、量も多く束ねておかないと広がってしまうのでヘアアレンジのレパートリーを今後も増やしていきたいなと思っています。


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。