So-net無料ブログ作成

赤ちゃんのためにもすごく大切な葉酸の摂取。 [栄養]

yousan-supplements.jpg

葉酸の摂取は、健康的な赤ちゃんの発育を助けてくれます。
神経管閉鎖障害のリスクを低減してくれる効果があります。
妊婦の方にももちろん、妊娠を考えている妊活中の人にも積極的に摂取をして欲しい栄養素なのです。

食事からでも摂取することができるのですが、もっと手軽に摂取するには、サプリメントから摂取する方法が最も手軽に効果的に摂取できるのです。
厚生労働省も通常の食事に加えて1日400マイクログラムを、葉酸サプリなどを活用して積極的な摂取をすることを推奨しているのです。

妊娠が分かってから摂取するよりも、妊活を開始する時から摂取することをオススメします。
日ごろの摂取をするだけでも、胎児へのリスクを軽減することができるのです。

胎児へのリスクの軽減の他にも、貧血防止など、母体へのケアにも効果があります。
妊娠中だけでなく、産後の授乳期間にも、葉酸の積極的な摂取は必要になってくるのです。
また、男女共に大切な栄養素です。

パートナーと一緒に毎日の葉酸サプリの摂取を心がけることも大事になってきます。
妊活成分を配合した製品も、多く発売されています。
一番重要なのは、妊娠初期なので、その時までには、摂取を開始している状態が望ましいです。

どんな葉酸サプリがいいのかなどもいろいろとありすぎて悩んでしまうかもしれません。
サイトの口コミなどもっ参考にして選ぶこともオススメです。




共通テーマ:妊娠・出産

ケールを入れたグリーンスムージーで子供の野菜不足解消! [栄養]

vegetable.jpg

最近、家族の大好物があります。
それは、ケールを入れた、ホームメイドのグリーンスムージーです。
我が家では以前から、ミキサーでジュースを作るという事を野菜不足解消のためにやってました。

しかし、ちょっとでも、緑色の物を入れると、子供達が飲まなくなるのです。
ですから、野菜は、にんじんのみということが多かったのです。
時々、こっそり、ほんの少し、レタスを入れましたが、レタスを入れた事に気付かれると子供達が飲まないので、断念しました。

とりあえず、果物とにんじんをたくさん摂取できることで、よしとしていました。
ところが、最近、農家からの野菜の直売のお店でケールを見つけたのです。
これは、憧れの本物のグリーンスムージーの代表のケール様なのか!とケールを見つけた時、思いました。

憧れのケールが割りと、安い値段で買える事にときめきましたが、こんなに緑色のものをスムージーに入れたら、いっぺんに、子供は飲まなくなるだろうと考えました。
それでも、ケールの魅力に勝てずに買ってしまいました。
ケールはものすごく体にいいので、もし、子供が飲まなかったら、私が全部、グリーンスムージーを飲みほせば、いいと思い、作りました。

ケールのほかには、蜂蜜と、バナナ、りんご、にんじんを入れました。
ものの見事に、濃い緑色をした、グリーンスムージーが出来ました。
だめもとで子供達に飲ませたら、なんと、大好評だったのです。

末っ子は今までのフルーツジュースよりおいしい大絶賛でした。
今日も、我が家ではケール入りのグリーンスムージーが飲まれています。
野菜不足も補えて言う事なしです。
ケール、おススメです!


共通テーマ:健康

サプリの効果 [栄養]

亜鉛は健康維持に幅広い効果を得られるミネラルです。
男性の勢力促進効果が主に言われています.
亜鉛を摂取する事で得られる効能はそれだけではないのです。

続きを読む



共通テーマ:健康

葉酸摂取に最適な葉酸サプリ [栄養]

この栄養素は、ほうれん草から発見されたビタミンB群の仲間です。
細胞分裂や発育に必要とされる成分のため、特に妊娠を望む女性や妊婦から注目を集めています。
他にも貧血予防や動脈硬化の予防にも効果があるのがわかっているので、女性に限らず意識して摂りたいものです。

続きを読む



共通テーマ:健康

私の鼻づまり解消法 [栄養]

学生時代から花粉症を発症し、アレルギー性鼻炎に悩まされてきました。
鼻づまりにいいというものをいろいろ試しました。
ヨガ、オイル、鼻うがいなど。

続きを読む



共通テーマ:健康

赤ちゃんの便秘。 [栄養]

生後3ヶ月の赤ちゃんだって便秘するんです。
まさにうちの子、今、ちょっと便秘気味です。
私の母乳の出が悪い時は、ミルク混合にしてしまうのですが、それがいけないのかなあ。

続きを読む



共通テーマ:育児

痛みに耐えかねて善玉菌のチカラを購入 [栄養]

夜勤の看護師生活を続けていたら、腸の部分で困ったことが起こりました。
お通じが悪くなり、日を追うごとに詰まりが酷くなったのです。
それだけなら他の便秘に悩む女性と同じですが、私の場合はもう1つだけ悩みの種がありました。

続きを読む



共通テーマ:健康

目の疲れを軽減する方法 [栄養]

現代社会ではパソコンやスマートフォン、タブレット端末や、携帯ゲーム機など数多くのデジタルガジェット製品で溢れています。
これらの製品の普及によって、ビジネスやエンターテイメントの在り方などが大きく変化し、圧倒的に向上しましたが、私たちの目にはかつてに比べて大きな負担がかかっていると考えられます。
長時間パソコンのディスプレイを見つめることは目の疲れを引き起こす大きな原因と考えられていますし、スマートフォンから発せられるブルーライトは目に大きな負担をかけていると言われています。
現代人は目の疲れを訴える人の割合も多く、目の疲れは現代病の一種であると言っても過言ではないでしょう。
目の疲れやかすみなどを解消する方法は多数の方法が発見されていますが、体の内側から疲れやかすみを解消する方法として、食事による解消法を挙げることができます。
目の疲れを頻繁に感じる人はビタミンB1が不足している可能性がありますし、目のかすみはビタミンCを摂取することで改善できる可能性があります。
ビタミンB1は目の神経や疲れを解消する効果が期待できますし、ビタミンCは水晶体の透明度を保つのに欠かせない栄養素となっています。
これらのビタミンを効果的に摂って目の疲れやかすみの解消に役立てたいですね。


共通テーマ:健康

青汁を5年も飲んでいます [栄養]

健康に良いことを実践していますか?
私は5年前から毎日欠かさずに青汁を飲んでいます。
飲むようになったきっかけは5年前に体調を崩してしまい、しばらく働けずにいました。
その時に友人から勧められた青汁を飲み始めてから、身体がみるみる健康になり、仕事復帰もする事が出来ました。

続きを読む



共通テーマ:健康

娘の便秘 悪戦苦闘 [栄養]

中学3年生になる娘は、中学1年生の頃から便秘と下痢に悩まされています。
便秘が続いたかと思うと下痢になり、その後また便秘になりの繰り返しでした。
2年生の頃は落ち着いていたのですが、3年生の部活引退から調子が狂ってきました。

続きを読む


サプリメントの口コミ情報について [栄養]

サプリメントの情報集めをすることで、商品に関する知識がついて、より選択がしやすくなるといいます。
サプリメントの情報を得る方法として口コミ情報があります。
ネットでは、口コミ情報サイトが数多くつくられていますので、興味のある商品の口コミ情報を得ることができます。
口コミ情報に目を通すことで、サプリメントを選ぶ手がかりにするためには、サプリメントについて知識を増やすことです。
サプリメントについて知っていることが多い方が、情報を理解しやすいでしょう。
信憑性の薄い広告や口コミ情報を信用しないことが大事になります。
サプリメントの口コミ情報の中で、信頼していい情報かどうかを知るためには、判断の基礎となる知識を持っていることがポイントです。
信用できるサプリメントの判断材料を得るためには日本サプリメント評議会の情報などを参考にするのがおすすめです。
医療関係者などサプリメントの専門家が、販売されているサプリメントの内容についてサプリメント評議会で調べています。
一定の水準に達していると認められたものが、評価サプリメントと言われます。
信頼性の高い情報ですので、サプリメントについて検討する時に役に立てることができるでしょう。
色々な手段で情報を得ることによって、サプリメントに関する精度の高い情報を見つけることができるようになるでしょう。


共通テーマ:美容

食事で痩せるダイエット [栄養]

日々の食事内容を変えることでできるようなダイエットのやり方にはどんなものがあるでしょうか。
単純に生きるために栄養を摂るものが食事ではなく、日々楽しむものでもあるといえます。
食べたいという欲求のままに、制限無く食べれば体重は増えます。
大昔、人間の手に入る食料はわずかでした。
人の体は、たくさんの食事を摂取できた時には脂肪として体に溜め込み、食べ物が少ない時を乗り切れるようにつくられています。
今は食べることに困らない時代です。
ダイエットは食事の工夫をして、摂取カロリーを少なくしなければすることは不可能です。
急激に血糖値が上がらないような食べ方をすることが、痩せるためには大切になってきます。
ダイエットに効果的なのは、サラダやスープなどの低カロリーで量の多いものを食べて、後からたんぱく質や炭水化物にするような食事メニューにすることです。
痩せる食べ方として、噛む回数を増やすというダイエット方法もあります。
いつもより5~10回くらい噛む回数を増やすといいでしょう。
一口に食べる量を減らす食べ方も痩せるダイエットにつながります。
間食は控えた方がいいですが、空腹状態が長く続くと、その後の食事でつい食べ過ぎてしまいます。
ダイエット効果の期待できる痩せる食べ方として、ちょっとお腹がすいた時にはドライフルーツを少しだけ食べるなどの方法もおすすめです。


共通テーマ:健康

軟骨再生に役立つグルコサミンとサプリメント [栄養]

膝や関節の痛みは軟骨の減少によって起こりますが、グルコサミンのサプリメントは、この軟骨を増やす作用があるといいます。
軟骨をつくるためには、グルコサミンはなくてはならない成分です。
年齢を重ねるにつれ減っていくので、供給源を確保することが大事です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。