So-net無料ブログ作成
検索選択
飲食店 ブログトップ

友達の奢り!?朝食を抜いて気合を入れて焼肉屋! [飲食店]

私は朝ごはんを抜いていました。
なぜならお昼ご飯に友達が焼肉を奢ってくれると言ってくれたからです。
友達が転職活動をするときに車が無いと言われて、友達をハローワークまで連れて行ってあげました。
そのお礼の焼肉です。
これは一杯食べなくちゃと思って、私はお腹を少しでも空けるために朝食を抜いたのです。
そして準備万端で焼肉屋に向かいました。
焼肉屋に着くとふんわり焼肉の匂いが漂ってきて、「これだけで幸せ~」と思いました。
そしてカルビやハラミやホルモンなど大好きなお肉を堪能しました。
私はお肉が大好きで、目がありません。
それを知っているだけに友達も快く奢ってくれました。
お腹いっぱいにお肉を食べて大満足です。
友達は少々お財布を心配そうに見ていましたが、太っ腹で全部奢ってくれました。
朝食を抜いてきて良かったなと思うくらいに、幸せな気持ちに満たされました。
ジュージュー言う焼肉はやっぱりいいですね。
久々に食べたお肉に顔がほころびました。
割と高価なお食事でしたが、やっぱり友達のおごりだとお箸が進みますね。
ご飯も2回おかわりして、お腹パンパンになるまで食べてきました。
友達も採用された新たな職場にやる気に満ちた様子だったし、私も美味しいお肉が一杯食べれてお互いに幸せな一日でした。


共通テーマ:グルメ・料理

最近また外で何か食べることが増えてしまった。 [飲食店]

しばらく前に病院の先生に採血検査をしますと言われて、それから外で何か買って食べるのを控えて夏場にほとんどしてなかったウォーキングをまたよくするようにしたのですが、数値が悪くて再検査になると費用がまた余分にかかって嫌なので、もう少し食べるのを控えるのとウォーキングを続けて次病院に行った時に再検査するつもりでした。

それで先生に再検査次にしてくださいと言ったら、そんなに急いでないのでいつでもいいですよと言われ次行った時に採血検査をするわけでもなくなったので、再検査がまだ先でいいことがわかるとそれで安心してしまったのか、今から少しの間だけだったら何か食べてもいいやと思ってしまいました。

ウォーキングに出かけたの帰りに何買うことが多くなり、最近買うのを控えていたアイスをまた買おうようになったり、昼マックが終わってしまい普通の値段だと買うこともほとんどなくなるだろうからと昼マックを食べてみたり、前ほどではないにしろ食事以外でも何かを食べることが増えてしまいました。

最初はまたいろいろ食べられていいと思いましたが気が付けばまたいろいろ食べていて、またこれ癖になってしまうのでもうそろそろまた間食を控えて、買うのは飲み物くらいにしておいたほうがいいです。


共通テーマ:グルメ・料理

コーヒーの飲みすぎにはご注意! [飲食店]

私は、暇があったらひとりでカフェ屋さんにいく傾向にあります。
しかも、カフェ屋さんのはしごをすることも。
近頃、居心地のよいカフェ屋さんが多いのでついつい長居してしまいます。
例えば、椅子ソファややらかいもので全然お尻が痛くありませんし、
無線Wi-Fiや電源までついている事も。
パソコンタブレットを持ち歩いている時は3時間以上いる時もあります。
電源と無線Wi-Fi両方があるカフェ屋さんなどは、頻繁に同じ時間帯にいくと周りの人もだいたい見た事のあるような人達でパソコンをしています。
だいたい、みんな目的が同じようですね。
スターバックスやタリーズなどはコーヒーの2杯目が安くで購入できるため、しっかりと2杯飲んでしまいますし、両方はしごする時は4杯飲んじゃう事になります。
最近、ホノルルコーヒーやオシャレなカフェ屋さんが増えてきて、無線LANなどの環境も整ってるのでコーヒー好きにはたまりませんが、朝や夜も家でコーヒーを飲むのでちょっと飲みすぎかなと思っています。
そのせいか、夜0時をまわっても眠れない事が多くひどいときには3~4時まで眠れない事も。
やっぱりカフェインのせいなのかな。カフェイン中毒って言葉も聞いた事があるし、コーヒーの飲みすぎには注意しないとと思う今日この頃です。


共通テーマ:グルメ・料理

初めて行くラーメン屋 [飲食店]

今日は、所用で朝から出かけたのですが、昼までかかる予定だったので、外で昼ごはんを食べから用意しなくていい、と家族に言っていました。
その所用は思ったより早く終わってしまい、家に戻るか迷ったのですが、昼ごはんの用意不要と言っていたので外で食べることにしました。
どうせなら、と地域で一番人気のあるラーメン屋に向かったのですが、あいにく定休日でした。
どうしようか、と思ったときに、ふと、近くに食べたことがないラーメン屋があることを思い出しました。
家族で今度行こう、と話していたのですが、偵察も兼ねてそこに行ってみることにしました。
前にそのラーメン屋に行った時は、駐車場が満杯でしたが、今日は、平日の昼前ということで空いていました。
ラーメン屋に入ると、比較的若い夫婦が厨房にいて、挨拶をしてきました。
メニューを見ると、流行りの魚介系やとんこつ系ではなく、鳥ガラ系のラーメン屋のようでした。
初めて食べる店なので、とりあえず王道のしょうゆラーメンと、昼限定のサービスメニューの半チャーハンを頼みました。
待つこと数分、旦那さんが運んできました。
スープはあっさりで、太麺の麺が入っていました。
味は美味しかったのですが、私はどちらかというとこってり系が好きなので、やや物足りなく思いました。
家族は好きそうな味だったので、家族と一緒に来る分にはよさそうです。
今度家族を連れてこようと思いつつ、店を後にしました。


共通テーマ:グルメ・料理

少し早めのクリスマスディナー [飲食店]

クリスマス当日は予定がたてこんでいるため、少し早めのクリスマスディナーをしました。
恋人と二人でバスにのりレストランまででかけました。
翌日が仕事のため、少し早めのディナーを希望していました、また、ダイエット中でもあり600kcal以下のメニューがあるところがいいと希望していました。
恋人は右手足が不自由でゆっくりしか歩けません。
ゆっくりと二人で歩いて移動していました。
バスから見ると近場にあると思っていたレストランが思っていたよりも遠くになり、1.4kmも先にあるとのことでタクシーにのり、近場の他のレストランに向かうことにしました。
「ココス」があったのでそこにしました。
恋人は昼食を軽めにしていたので夕食はしっかり食べるとのことでした。
カキフライにエビフライに牛肉と定食セットでごはんにトン汁がついたしっかりしたメニューを頼みました。
私は、昼に忘年会があり、野菜中心のなべ料理をしっかり食べていました。
低カロリーメニューをさがしていたら、穀物野菜たっぷりの300kcal以下のメニューでリゾットがありました。
せっかくのクリスマスディナーだからもっとしっかりしたものを頼んでもいいといわれましたが、昼間の忘年会のこともあり、そのメニューにしました。
後、ドリンクバーも頼みました。
手足の不自由な恋人のためにゼロコーラとコーヒーを運びました。
私もコーヒーやカフェオレや抹茶オレやフルーツジュースやゼロコーラを飲みました。
少し早いですがクリスマスカードを渡しました。クリスマスソングつきのやつだったので少しだけクリスマス気分が味わえました。
リゾットは野菜たっぷりで低カロリーでとてもおいしかったです。


共通テーマ:グルメ・料理

朝食ブーム [飲食店]

一日のスタートはきちんと食事をしようという「朝食ブーム」になっているみたいです。
朝から丁寧に朝食作りしてる時間はないという人向けの外食がブームの元らしい、ホテルでのリッチな朝食なら1,000円ちょっとくらい?

こういうのが味わえるのはリッチでセレブな人ですね、500円とかごく簡単朝食でしょうと思う300円というのもあるらしいです。
どんなメニューと、朝食ブームの見出しになっていたコラムを読んでみると一般的なトーストにオムレツ、スクランブルエッグやサラダに飲み物。
それから、女性好みのようなパンケーキにフルーツ果物や野菜のジュースなど、その他は和食でご飯におみそ汁、焼き魚、卵焼き、納豆や野菜メニューというもの。

仕事のある日なら毎日外食で朝食としても、最低ラインの300円で5日分と計算すると「1、500円」になる。
一食500円とするなら5日で2,500円、昼食のランチや飲み物なども足してみると一日1,000円~1,500円以上は費やすことに。
でもそれだけ費やしてもいいと考えるのは、何より身体が資本で食事は本当に大切なものということに理解が進んだからということかな。

ブームというのだから今まではパンに飲み物くらい、朝は時間ないからと簡単朝食でいいかなって思っていた人が多かったんですね。
きちんとした朝食は目新しいような、新鮮な感覚に映ったのかも知れないですね。


共通テーマ:グルメ・料理

スタバを再現したい。 [飲食店]

スターバックスのフラペチーノが大好物な私。
冬でも飲みたいくらい大好きです。
特にダークモカチップフラペチーノが大好きです!
でもあれって結構高いんですよね・・・。しがないOLに毎日買える値段じゃなかったりするんです。
毎日買ってたら月に換算すると一体いくらになるのって思ってしまうんですよね~。
貧乏性です。
で、クックパッドを何気なく見ていたら、なんとダークモカチップフラペチーノを再現してるレシピをいくつも見つけたんです!
しかもうちにあるジューサー?ミキサー?で作れそう!
すぐにスーパーに走って書いてある材料のものを揃えました。
明日仕事が休みなので明日作ってみようと思っていたんですが、我慢できずにすぐ作ってしまいました。
お、お、おいしい!
書いてあったレシピ通りだと結構チョコ感が強かったので、明日はもっとコーヒー感をプラスするべく、再度挑戦してみたいと思います。
自分の家で作るからこそ、自分の好みにカスタマイズできていいですねー!
スタバのカップ、今度飲んだら洗ってとっておこうかな(笑)
それに入れればさらに気分が盛り上がりそうじゃないですか。
これはいいこと知りました。ほんと、レシピサイトって素晴らしいですよね。


共通テーマ:グルメ・料理
飲食店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。